人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

福岡満喫

博多祇園山笠の追い山笠を見物してきました。

福岡満喫_f0154850_18583274.jpg


人が多くてなかなか見るのが大変だったけれど
祭りの熱い雰囲気が味わえて楽しかったです。

福岡満喫_f0154850_191281.jpg


オムツもはずれてないチビちゃんから
おじいちゃんまで、皆山笠にかけてる感じが面白かった。


福岡満喫_f0154850_197878.jpg



明け方帰宅してひと眠りしてから
南風を期待して、福岡のウィンドサーフィンゲレンデ、福間海岸へ。

到着してみると、なぜか北風がババ吹いていて、
無いはずの波が立ってました。
どうやら予想外の前線ができたらしく、
大雨の前の突風がちょうど吹き上がって来たところらしい。
急いで小さいセールをセッティングして海へ。
腰サイズの波に右からのクロスオン。
出艇と同時に大雨にみまわれましたが、
何本か波に乗れました。
その後雨は止んだものの、
風が落ちてしまったので、久しぶりのサーフィン。
怖くない波だし、海はガラガラに空いてる!
(こんなこと、この時期関東じゃあり得ない!)
その後南風が吹き出したので、
大きなセールで左からのクロスオンの風を堪能しました。
大満足!

福岡満喫_f0154850_19252989.jpg


その後お世話になったお店でおしゃべりしたり
ご飯をごちそうになったりして海を後にしました。


結局一日コナツはお留守番だったので、
帰宅してからお散歩。
東京は猛暑だったらしいけど、
今日の福岡は北風が吹いたせいか、涼しくて
いつもの倍は歩けました。
コナツさん、これで一日留守番させちゃったのを勘弁してくれないかしら。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2009-07-15 19:30 | 海の話

by konatsu_nikki