人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

出ました!

朝一番に病院に駆け込んで
コナツの診察をしていただきました。
早速レントゲンを撮ってもらうと……

出ました!_f0154850_1045126.jpg


ありました。それらしい影が。
デカっ。

獣医さんの診断は

とにかく駄目もとでも、一度吐かせてみる事。
それが駄目ならお腹を切って取り出す事。

でした。

吐く薬を投与してもらうことにして、ドキドキしながら待つ事10分。
「出ました!」の声で診察室に入ると


こんなに大きいのをよくまぁ飲み込んだもんだ……


出ました!_f0154850_10322667.jpg



という黄色いボールがお皿の上に。

その後のコナツは吐き気止めを投与され、
首の後ろに輸液を注入されて診察終了。
本日の診察代は15000円で、
高い勉強代になりました(涙)。


出ました!_f0154850_10371265.jpg



かかりつけの先生に
出先の近所の動物病院で「処置無し」の診断がくだされた旨を報告したら
「早く吐かせた方がいいんですけどね。
面倒くさがられちゃったのかもしれませんね」
とのことでした。
そういえば以前遠出した時にコナツの具合が悪くて駆け込んだ病院でも
あまり良い対応はしてもらえなかったもんな。
いつもいつも犬を連れて遠出する身には考えさせられる話です。


何はともあれ、無事に出て来て安心しました。
心配してくださった皆様、ありがとうございました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2009-08-10 10:37 | コナツ日記

by konatsu_nikki