コナツのご縁

土日はいつものごとく、海へ。

f0154850_21113888.jpg






北東が強く吹く予報にワクワクしながら海へ向かったものの、
狙った浜はハードすぎて入れず、
波無しフリスタコンディションの海で1時間程ウィンドして終了。

午後は浜を変えてサーフィン。
隣の車で眠っていたファンボードを拝借して
海へ。



撮影 K代ちゃん、I井さん、編集 I井さん いつもありがとうございます♪


ファンボードにちゃんと乗るのは初めてだったので
乗れるかなぁと不安もありつつ海に入ってみると、
最初のうちは何本か楽しく乗れました。
でもだんだん波も難しくなってきてちっとも乗れなくなってきたし、
北風にさらされた体はどんどん凍えてきた。
テイクオフしようとボードに手をついたら
カジかんだ手がつるっと滑って
ボードに顔から突っ込みそうになる程。


何だか怪我しそうだし、
そろそろ上がろうかなぁと思ったその時に、
ふとどこか見覚えがあるような、
ショートボードにまたがった女性が目に入りました。
「あ!」と思った勢いで声をかけてみると、大正解。
コナツがうちに来た頃から長年愛読させていただいているブログ、
びーぐるぐるぐるのぜんぶままさんでした。
わー、スゴイ!声かけた私、グッジョブ!

その後一緒にいそいそと海から上がって、
コナツともしっかり顔合わせしていただきました。
ぜんぶままさん、
千葉北にいらっしゃる時にはまたご一緒させてくださいね。
コナツ連れて遊びにも行っちゃいますからね!


翌日曜日は、いつもの海があり得ない程激混み。
なんでも、南も北もクローズ状態で、
今日サーフィンできるのはこの辺りだけらしい。
わんさか海に浮かぶサーファーの皆様を避けて、端の方で2時間程SUPして終了。

日曜日は、御前崎で同じ「コナツ」という名の犬を飼うH山さんが
新しいウィンドのセールスにきてくださっていたので
今年モデルのセールを見せてもらいました。
最新ギアを触っていたら、ホシイホシイ病が沸々と。
帰りの運転中は頭の中でいろんな計算をしつつ……
そろそろあれもこれも壊れちゃいそうだしなぁ。
新しいの、欲しいなぁ。


終わってみれば、コナツ繋がりの二日間でした。
サーフィンはちょっと物足りなかったんだけど。
来週こそは、
ガッツリウィンド、SUP、サーフィンできるコンディションで
お願いしますよー。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
Commented by ぜんぶまま at 2011-07-25 23:00 x
いやー!ほんと、Good、いや、Great Jobです!
声かけてくれてヨカッター!ウレシカッター!!
つい最近ぜんぶの夢を見てたのは、
この出会いをぜんぶが教えてくれたのかもなぁ♪
もう、すぐに家に遊びに来て!!
家族みんなでまってまーす!
Commented by konatsu_nikki at 2011-07-26 07:48
>ぜんぶままさん
あの日は結構人も多かったし、
つくづく、気がついてよかった〜!と思いました。
遊びに行く行く。近いうちに行っちゃいます。
コナツ、結構パワフルですから、
覚悟しといてくださいね(笑)
Commented by figaro-noir at 2011-07-27 13:21
あら~こんな偶然ってあるんですね!
ぜんぶままさんのブログでたっちしてるコナツちゃんを
発見してしまった・・・アナタ!(爆)
Commented by konatsu_nikki at 2011-07-28 08:13
>フィガロままさん
ホント、ブログを通じての出会いは偶然の積み重ねですよね。
フィガロ家との出会いもすごい偶然だったし(笑)
by konatsu_nikki | 2011-07-25 21:40 | 海の話 | Comments(4)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。