人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

外房満喫

外房満喫_f0154850_21445712.jpg


土曜日、
内房にしようか迷ったりもしたんですが、
結局いつもの外房へ。




そして案の定、外房の波はえぐい感じ。

外房満喫_f0154850_21492558.jpg


しばらく見学していましたが、
マストの一本や二本は簡単に折れてしまいそうだったので
ウィンドは諦めました。安全第一。

SUPに切り替えて北上。飯岡近辺で仲間と一緒に良い波に乗れました。
満足。

日曜日。
北から海をチェックしながら南下。
風が邪魔をして波乗りにはイマイチなコンディションだったので
結局昨日のウィンドゲレンデまでだらだらと南下。
諦めモードで浜に車を入れると、なんと砂が飛んでいる。
十分ウィンドできるぐらいの風が入っていて、波は昨日より断然落ち着いていて、
仲間のウィンドサーファーが乗っていました。
喜び勇んで、出艇。
最大セットで2時間程ウィンドできました。

外房満喫_f0154850_2234738.jpg

photo by Swanさん


久しぶりのポートで、
左手でお箸を持たされているようなぎこちない感じではありましたが
頭くらいのセットに乗れたりして楽しかったです。
勿論ものすごく寒くはあったんですが、
上がってからはSさん宅のお湯シャワーをお借りできて、
寒い辛さも半減。
(やっぱり冬場のウィンドの辛さって、最後の着替えなんだわ……と再認識)
Sさん、お世話になりました!ありがとうございます。

ナンダカンダと二日間満喫しました。
楽しかった。
そして何より、千葉の海ってうちから近くて素敵です。
by konatsu_nikki | 2012-03-04 22:04 | 海の話

by konatsu_nikki