人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

GW前半

波が小さめながらも、SUPにウィンドと楽しめました。

GW前半_f0154850_16111573.jpg






車泊だったので、朝早くに目が覚めて、
ちょうど日の出の時間だったので写真を撮ったりしていました。
やっぱり海から上がる日の出、美しい。


GW前半_f0154850_16114115.jpg


GW前半_f0154850_1612367.jpg


GW前半_f0154850_1634391.jpg


1日目は白里で小波SUPのち、
北上したらまさかの西風が吹いていたのでG下でウィンド。
2日目はK浜で小波SUP。
3日目は白里でSUP。
サイズはモモくらいでしたが無風の面ツルで盛り上がりました。

レインズの女の子達と合流して、
潮干狩りしたり、BBQしたりと
GWらしいイベントもできて楽しかったです。

…話変わって。

毎年GW頃から特に日差しが気になります。
これだけ年中黒くてもやっぱり気になる日焼け…。

ということで、
ハワイ帰りなのに大して焼けてないなぁと思っていた
おしゃれ番長Cちゃんのアドバイスに従い、
日焼け止め一式を購入してみました。

Cちゃん曰く、「やっぱアネッサでしょ」。

ということで、
サーフィンの合間にいそいそと化粧品売り場に向かい、

アネッサゴールドと


アネッサのパウダーファンデを購入。


本当はこれにBBクリーム

も併用すると尚良いらしいんですが、
予算の関係で今回は割愛。

今までの経験則で、どの日焼け止めを使っても、
パウダーファンデを重ね塗りしていれば日焼け止め効果は倍増するような気がします。
(分かっていながら面倒くさがっていたからこんなことに……)

以前のアネッサのウォータープルーフは専用クレンジングが必要だったりして、
塗ると肌がガッサガサになったものですが、
最近はずいぶんマイルドな付け心地になりました。
その分、サーフィンしたらあっという間に取れてしまうんじゃないかと
近頃は使っていなかったんですが、
ファンデーションまで塗っておけば大丈夫でしょ。

とりあえず、GWはこれ以上黒くならないようにがんばります。
明日は南西強風予報!海行くぞー!
by konatsu_nikki | 2013-04-29 16:39 | 海の話

by konatsu_nikki