人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

崖の下のポニョ



飲まないで運転する人にはなかなかなれないけど、乗らないで撮影する人にはなれます。
たまになら。

I井さん、解説のような愛のある編集ありがとうございます。
勉強になるー!





土日で海でした。

…といっても、平日の飲み疲れを引きずっていたり、朝から雨でテンション上がらず、海に着いたのは土曜日の夕方でした。弱くなるはずだった北風が未だにビュービュー吹いていたので、飯岡某所でショートボードサーフィン。波は先週よりは小さかったけれど、セットで胸くらいはあり、周りはメンズばかり。私のテケテケショートではちっとも乗れませんでした。波は良かったんだけど、無念。

翌日曜日は銚子。朝一番からSUPで入水しました。入ってみると思っていたよりサイズがあって、セットで胸。フェイスは面ツルで楽しく乗れました。その後、反対側のK浜に移動して仲間達を撮影。ジャンクだったし、潮が引いてる時間で危険なはずなんだけど、メンバー達は楽しそうに乗っていました。こういうの見てると、男の子っていいなぁと思います。

で、午後はまたまた朝の海に戻って、今度はショートで入水。波のサイズは落ちて、私にちょうどいいセットで腰腹。何本もテイクオフできて楽しかった。こういうコンディションで乗れると、ショートも頑張ろうと思えます(笑)。


この日は朝からやたらと魚が多くビョンビョン飛びまくっていて、突っ込まれたら嫌だなあと思っていました。
で、午後ショートで入っているときに、大きめのセットが入ってきました。アウトから張りあがってきたフェイスが急にバタバタしたかと思いきや、一面魚で埋まってる。ぎゃー!あんなの、ドロフィンできない!
波が割れるはしから50センチ級の魚がバシバシ飛び上がって、一番奥のアウトからテイクオフしたロングボーダーの足元をかすめ、ボードの上を横切って飛んでいきます。サーファー皆でどよめき。
まるでポニョでした。
しばらくしたら、いなくなったけど、怖かったよ…(;_;)

崖の下のポニョ_f0154850_1249080.gif


SUPしてると、たまに魚群で海面がばたばたしてるのには行き当たるけど、あんな波のフェイスは初めてみました。自然の中で遊ばせて貰ってると、いろんな事象にぶちあたります……。
by konatsu_nikki | 2013-10-07 12:56 | 海の話

by konatsu_nikki