人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

久しぶりのK浜ウィンド

土曜日、ちょっと出遅れて10時半頃K浜に到着。
風は北14-5m。波はほどほどの胸肩頭。
インサイドは風が抜けていたけれど、アウトはぶりぶりに吹いていそうだったので、4.7+84Lで出てみました。

久しぶりのK浜ウィンド_f0154850_12353128.gif

photo by Kくぼさん。ありがとうございます。




波は早くてドッカンと割れる感じ。割れるところで風が抜けていたりするので、ゲティングのたびにどきどきしました。波に乗ろうとしても、タイミングを合わせるのが難しくて、ボトムターンに入っては、逃げてばかりでした。
ちなみに上の写真、リッピングだったら格好いいんだけど、残念ながらアウトに出て行くときの巻かれるか巻かれないかのどきどき写真です。ここで風がガスガスだから怖いのよ−!

久しぶりのK浜ウィンド_f0154850_1236096.gif


陸に戻るときにも、波打ち際の風がスッカスカで、ショアブレイクにやられるんじゃないかとびくびくしました。一時間ほど乗って終了。時間は短かったけれど緊張感があった分、おなかいっぱいな気持ちになりました。

午後は南下して飯岡某所でSUP。北風のオフショアがビュービューでしたが、波は良くて、楽しい肩頭サイズにたくさん乗れました。



撮影編集I井さん。ありがとうございます。ウィンドの撮影なんて、いつの間に(笑)

日曜日は終日雨の予報だったし、用事もあったので、海無し。
外房周辺は大雨がひどかったみたいで、あちこちで道路が冠水していたんだとか。
海に出かけなくて正解だったかな?

週末はまた台風が来襲するそうで、ちょっと不安です。被害が出ないことを祈ります。
by konatsu_nikki | 2013-10-21 12:36 | 海の話

by konatsu_nikki