人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

雪のち暴風

また雪です。大雪です。

雪のち暴風_f0154850_22233837.jpg






もういいかげん、家に閉じこもりな休日は嫌だ!と、雪も雨も止んだ土曜日の昼頃。
雪に埋まった駐車場から1時間かけて愛車を掘り出し、海行きを強行。

雪のち暴風_f0154850_22222336.jpg


海についてみると、水平線まで真っ白でした。
もともと土曜日は海に入るつもりはなかったんですが、もしかしたらと海をのぞいてはみたものの、あっさり諦めのつく荒れ模様。こんな海に出たら死んでしまいます。
海近くの友人宅にお邪魔させていただいて、飲酒とおいしい晩ご飯とおしゃべりを堪能。

翌日曜日。
海は大分落ち着いたものの、オフショアがびゅーびゅーに吹いていて、波乗りは厳しそう。

雪のち暴風_f0154850_22262319.jpg


雪のち暴風_f0154850_22264334.jpg


今日も入水は無理かねぇ……と諦めかけた夕方、風が若干弱くなったように見えたので、SUPで入水してみました。風が吹き込んでくるとどうしようもなく強い風でしたが、合間合間で波に乗れば、フェイスが張った綺麗な腰サイズで楽しめました。
短時間だったけれど、海に入ってスッキリ!

2日間コナツ共々お世話になった青木夫妻、ありがとうございました。
またお邪魔させてくださーい。
by konatsu_nikki | 2014-02-16 22:37 | 海の話

by konatsu_nikki