人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

久しぶりのスペシャル

久しぶりのスペシャル_f0154850_112855.jpg


昨日の波崎。久しぶりに当たりました。




久しぶりのスペシャル_f0154850_1128554.jpg


サーフィン狙いで、波崎へ。
3mmフルスーツで入ってみたものの、南西風続きだったせいか、海水が真冬並みに冷たい!
波がダンパー気味で良くなかった事も手伝って、1時間も我慢できずに終了。
上がってのんびりしているうちに、南風が上がってきたので、ウィンド。
オフがきつくて乗れないかなぁ…と消極的な気持ちで海に出たんだけれど、出てみたら思った以上に良かった。
その後くたくたになるまで2時間乗りっぱなしでした。
なぜ乗りっぱなしだったかというと、インサイドのダンパーに捕まるのが嫌で、岸に帰らなかったからです…。オフショアのゲティングアウトって難しいんだもの。


いつもの波崎の南南西よりはサイドっぽい気がしたけれど、私が何とかギリギリ板を振れるくらいのオフショアで、波に乗ってもまっすぐ駆け抜けて終了…ということも多かった。でも時々ムネカタ〜頭サイズのセットに乗れて、何発もふりふりできた波が数本はあったので楽しかったです。

久しぶりのスペシャル_f0154850_2127884.jpg

波のフェイスを駆け抜けるだけの私(苦笑) 。Photo by K窪さん。ありがとうございます♪

久しぶりのスペシャル_f0154850_11284027.jpg


久しぶりのスペシャル_f0154850_1129478.jpg


今シーズン、もう一回くらいは当てたいなあ。当たらないかなぁ。

久しぶりのスペシャル_f0154850_11284997.jpg

by konatsu_nikki | 2014-06-22 11:30 | 海の話

by konatsu_nikki