まっとう

コナツ10歳3ヶ月。

f0154850_16175224.jpg






今日の午前中に息を引き取りました。私の元に来て10年ちょうどでした。

昨日まで何とか散歩もできていたし、最後の1時間前までご飯を食べたりしていましたが、あれよあれよと具合が悪くなり、あっという間に逝ってしまいました。
散歩して、ご飯も食べて、かわいがられて、最後まで犬らしく犬生をまっとうしたんだと思います。
病気が発覚してから4ヶ月間、良くがんばりました。
最後の一息まで見守る事ができて、私も飼い主の責任をまっとうできたのかな。

f0154850_16255285.jpg


何年も前から、私とコナツのテーマソングと決めていた歌。



コナツをかわいがってくださった皆様に感謝をこめて。

コナツ、たくさんの奇跡をありがとう。私の人生に付き合ってくれてありがとう。また会おうね。
[PR]
Commented by ななルテア at 2015-04-26 21:03 x
昨日までお散歩して
直前まで食事もできて
本当にビーグルらしく生きれましたね
病気が発覚してから4カ月よく頑張りました
コナツちゃんお疲れ様でした
Commented by vivi姉 at 2015-04-26 21:39 x
コナツちゃん、頑張ったね。
私も最愛のviviを同じ10歳の昨年亡くしました。
今頃皆で虹の橋の向こう側で遊んでいますね。
悲しみは押し寄せる波のように襲ってきますが、それはそれとは比べようのないほどの幸せがあったからだと今は思っています。
ご家族の皆様もご自愛ください。
Commented by みーな at 2015-04-27 03:00 x
えっ、今、更新して・・・。
何だかビックリして、ショックで、泣いてしまいました。
ごめんね・・・。

コナツちゃん、一生懸命頑張ったね。偉かったね。
最後まで、大好きなmakiさんの側で居られて安心したね。
お空の上から、makiさんの事、みんなの事見守ってね。
もっと早くコナツちゃんと出会いたかったよ・・・。
コナツちゃん、またね。
コナツちゃんのご冥福をお祈りします・・・。
Commented by ひばり at 2015-04-27 07:48 x
時々拝見しておりました。暫くは寂しくて寂しくて仕方ないと思いますが、時間がきっと悲しみを癒してくれます。何もしないより何かをしている方が良いです。我が家では雑種犬でしたが17年生きました。最後は介護で大変でした。飼い主思いのワンコでしたね。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by Pop父 at 2015-04-27 22:46 x
新しいお家で少しでもコナツ母と一緒に過ごしたコナツ、頑張ったね!
お疲れ様!

コナツ母も大変だったと思います...お疲れ様です


一度だけだったけどコナツとPop、そっくりちゃんな二匹が挨拶して
いる姿は可愛らしくて、会えて良かったなって...

コナツ、Popに会ってくれてありがとうね!Pop父もコナツに会え
て良かったです!

素敵な思い出をありがとう!感謝です!!
Commented by shirori-shirako at 2015-04-28 00:42 x
天真爛漫で、常に楽しい事を探している姿が印象的でした
思いやりいっぱいの10年間
コナツさんのご冥福をお祈りいたします..




Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:25
>ななルテアさま
そうですね。本当に最初から最後までビーグルらしい子でした。
今月に入ってからは本当に具合が悪そうで、かわいそうでかわいそうでたまらなかったけれど、ご飯を用意すれば食べてくれていたのが救いでした。
ありがとうございました。
Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:29
>vivi姉さま
viviちゃんも同じ年で亡くなったんですね。寂しいですね。
長いような短いような、いろんなことがあった10年でした。
でもコナツがいたから頑張れたのだと思います。
ありがとうございました。
Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:31
みーなさま
泣かせてしまってすみません。
コナツがんばりました。
時々にくたらしくて、でも本当に可愛い子でした。
ありがとうございました。
Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:37
ひばりさん
見に来てくださってありがとうございます。
確かに何かしていたほうが良いですね。
ちょうど仕事が忙しくて助かりました。
でも一人になるとダメだなぁ。
早くコナツがいないことになれないと、と思いつつ、散歩しなくていい朝が変な感じです。
Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:40
Pop父さま
いつぞやは会いにきてくださってありがとうございました。
コナツ、がんばりました。
ああ見えて怖がりで痛がりで大げさな子だったのに、最後はただ苦しいのと痛いのを我慢して気丈に生活している姿に泣けました。
ありがとうございました。
Commented by konatsu_nikki at 2015-04-28 06:41
しおりちゃん

落ち着かないでウロウロウロウロしてたよねぇ!笑
しおりちゃんや白子と外房で遊んだのも良い思い出です。
ありがとうございました。
Commented at 2015-04-29 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローリー at 2015-04-30 12:48 x
たった今も訃報を知りました。
コナツママには27日も28日も職場で会っていたのに、まったく気づかず、本当にごめんなさい(..;)
心からご冥福をお祈りいたします。

直接会うことはなかったコナツちゃんでしたが、ママを通して、あなたのビーグル犬らしい思慮深さ、思いやり、強さ、そして少しとぼけた愛嬌のあるしぐさなどなど、まるでご近所さんのように思い描いていましたよ。
ママが送ったメッセージのように、同じ時間を寄り添って生きてくれたことに心から感謝します。

病気が進行してからの苦しさは、きっと相当なものだったことでしょう…
あなたに会えない淋しさは辛すぎる現実ですが、病魔との闘いから解放されて、大好きな砂浜を元気よくどこまでもどこまでも走っているあなたを心に留めて置くことにしますね。

ステキな笑顔をありがとう!

どうぞ、安らかにおやすみください。
Commented by アイリス母 at 2015-05-01 19:19 x
このブログを読ませて頂いたのは月曜でしたけど、あまりの悲しさにどうしても何も言葉にできなくて。

いっぱいの笑顔でみんなの所へ駈けてくるコナツちゃんの姿、
可愛い笑顔で走り回っていたいつも明るくて可愛いコナツちゃんが大好きでした。
それから散歩デビューしたばかりのアイリスを可愛がり上手に遊んでくれたこと、
本当に今もコナツちゃんに感謝でいっぱいです。

前の日までちゃんと散歩もして、ごはんもちゃんと食べて、本当に偉かったね。
立派な子、4ヶ月もがんばってくれて偉かったよ。会いにも来てくれて嬉しかったよ。

コナツままさんはブログには割にサラっと書いていらしたけれど、どれだけ大変な日々だったのでしょうか。
私にもいつかその日がやってくるのだと思いますが、コナツままさんみたいに
肚の据わった立派な態度で受け止めてやれたら、と思っています。

コナツちゃん、時々お空の上からみんなのところに遊びに来てくれるといいな!
Commented by konatsu_nikki at 2015-05-05 11:57
>カギコメさま
ありがとうございます。
コナツが繋いでくれたご縁に感謝です。
安らかに眠ってくれていると思います。
Commented by konatsu_nikki at 2015-05-05 12:02
ローリーさま
誰かと思いました。笑
会社ではなるべく思い出さないように仕事していたので、報告できなくてすみません。
最初の数日は寂しくて涙してばかりでしたが、今は大分落ち着いて、笑いながらコナツの話ができるくらいに回復しています。
コナツも私も十分頑張った気がしますし。
また仕事場で、よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
Commented by konatsu_nikki at 2015-05-05 12:09
アイリスままさん
アイリスちゃんや散歩仲間達と走り回っていた頃が、コナツも若くて友達も多くて、コナツ的に一番楽しかった時代だったかもなぁと思います。
今でもあの頃の写真を見返すと、どの顔も生き生きしてます。
素敵な時間をありがとうございました。

コナツの看病と言っても、最後まであまり手のかからない子でした。
気持ち的には毎日辛くて、びーびー泣いたりもしてましたよ。
動揺しまくりでした。
病院の先生や、周りの人や当のコナツに支えられて、何とか最後まで面倒をみられたのだと思います。

アイリスちゃん、まだまだ若いし、元気だし、たっぷり散歩して、かわいがってあげてくださいね。
コメントありがとうございました〜!
by konatsu_nikki | 2015-04-26 16:34 | コナツ日記 | Comments(18)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。