人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

またまた気まま旅

またまた飼い主の風まかせな旅にお付き合い。

初日は台風の大雨暴風の海につき合わせてしまったので、
ロクにお散歩もできず。
コナツは一瞬でドロドロのビチョビチョになりました。
夜は外房某所にある隠れ家にお世話に。
翌日は台風一過の快晴だったので、コナツの散歩日和でした。
家の前は全面芝生でコナツが遊ぶにはもってこいな感じ。
またまた気まま旅_f0154850_197964.jpg

いい子でモデル犬のお務めを果たしているコナツですが……

すいません。ヤラセです。
片隅にはエサをつまんで「待て!」の指示を出す私の影が。
だってちっとも止まってないんだもの。
コナツの「フセ」も、ご褒美に飛びかからんばかりに微妙に腹が浮き気味。
腕立てかっつーの。

今回の旅にはお初にお目にかかった白子ちゃんが一緒でした。
またまた気まま旅_f0154850_19112943.jpg

もうコナツを見慣れた私の目にはスンバらしく良い子ちゃんに思えて仕方なく。
一緒に部屋にいても走り回ったりしないし、
盗み食いしようともしないし、
突然走り出して飼い主に足払いを食らわせたりも、もちろんしないし、
何より、白子ママがカメラを構えてその場を離れても
(勿論ご褒美のエサをちらつかせる必要もなく)
じっと座ってカメラに納まる姿には涙しそうになりました。
白子ちゃん、素敵。
またまた気まま旅_f0154850_19115777.jpg
アタシがどんなに白子ちゃんを褒めちぎったところで、
このお方にはどこ吹く風なんですけどね。
「何の事?ご飯まだ?」


天気が良かったので、
人間様達が準備に忙しい時間は玄関で待っててもらいました。
またまた気まま旅_f0154850_19141770.jpg
お母さん、片付け終わったらすぐ行くから、そんな目で見ないでっ


何はともあれ、楽しい2泊3日でありました。
by konatsu_nikki | 2007-10-30 19:18 | コナツ日記

by konatsu_nikki