<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

短い命でした……

前回のおもちゃ、
すでにお店に並んでいたときの面影はなく……。
f0154850_2235455.jpg

こんな姿になっても、おもちゃ箱から出して来た途端に、
エラい食い付きようのコナツさんでした。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-29 22:10 | コナツ日記 | Comments(0)

ちょうだいよー

歯磨きに良いというキャッチコピーに惹かれて
おもちゃを買ってきました。
お嬢様は真ん中に付いているブラシの部分がいたくお気にめしたご様子で
一度渡すとなかなか返してくれません。
からかい半分、「ちょうだいよー」と手を伸ばして見つめると
視線をそらして固まります。
このまま引っぱりっこして遊んでもらうか、
一人で独占してガジガジを堪能するか、悩んでいるご様子。
f0154850_11315659.jpg

一個800円もしたのに
一日でダメにされたら悲しすぎる……という大人の理由で
適当なところで回収する事にしてます。
ホント、一日で噛みくだかれそうな勢いなんですもの。
せめて今月いっぱいくらいは元の形のまま堪能してください。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-28 11:33 | コナツ日記 | Comments(2)

北風びゅうびゅう

風が強い日でした。
空の上の方で、
ゴウゴウ音がしていました。
f0154850_1125752.jpg

枯れ葉やゴミなんかが道の上を舞っていて
見つける度にコナツが飛びつこうとするので
リードを持ってるこちらもなかなか気が抜けません。

これで気温があと10度高かったら、
こっちも俄然盛り上がるのにねぇ……
あぁ、暖かい海に行きたい。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-24 11:03 | コナツ日記 | Comments(2)

やってしまった

最近頻度こそ減ったものの、
時々、思い出したように、粗相いたします。
先日も、さぁ寝ようかと思ったところにしでかされて
夜中に洗濯機を回す羽目に。
この時間にそんなことされたら、
アタシの寝る布団が無くなるじゃないのさ。
自宅で寝袋使用する三十路女ってどうなのよ。
f0154850_2326221.jpg
ごめんちゃい

[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-23 23:27 | コナツ日記 | Comments(2)

雪やこんこん

雪が積もりました。
気持ちを奮い立たせて散歩に行って参りました。
いつもより短めの散歩で帰宅したならば、
コナツさんは洋服からなにから
びしょびしょのぐちょぐちょのどろどろに。
東京の雪は嫌いだっ!!
コナツさんは当然、即お風呂場行きです。

寒がるかなぁと思ったら、
案外平気でガツガツ歩いてました。
流石ビーグル?
f0154850_2320501.jpg

[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-23 23:19 | コナツ日記 | Comments(0)

寒さ対策

神経痛騒動もあり、コナツの防寒具を何とかしてやらんとなぁ……
と思っていたところに、良いものをいただきました。
何かというと、人間様用ウェットスーツの腕部分。
コナツにかぶせてみると、何だかサイズがいい感じ。
ってことで、針と糸でこんな事してみました。
f0154850_11363694.jpg

コナツウェアのバージョンアップ。
裏地に張り付け作戦。
発想の大雑把さと縫い目の粗さに
私の裁縫センスが垣間見える作品に仕上がっております。
でもほら、着せちゃったらどうせ見えないし、暖かそうじゃない?

ねーねー、コナツ、これ着てみてよー。
f0154850_11373566.jpg

あきらかに迷惑顔なんですが、
f0154850_11382739.jpg

逃げ出すコナツに容赦なく着せてみる。
f0154850_1139445.jpg

固まるコナツ。テンション低っ
f0154850_11415291.jpg


サイズ的には問題なかったみたい。
次回の海では問答無用で着ていただこうかと。

寒さ対策、「連れて行かないのが一番じゃん」という意見は
聞こえなかった方向で。
でもまぁしばらくは、海はお休みのつもりなんですがね。寒過ぎる……
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-21 11:44 | コナツ日記 | Comments(0)

ドッグランへ

f0154850_1192988.jpg

毎日寒いですね。
散歩にくじけそうになる事度々ですが、
昨日はまた深大寺のドッグランに行ってきました。
天気もよかったせいか、たくさんの犬達が遊びに来ていて
眺めるのも楽しかったです。
脇の道路を車が走る度に、
端から端まで猛ダッシュで競争するボーダーコリー君とか、
(フェンス脇で、まだかまだかと足踏みしながら車を待つ後ろ姿に、悩殺)
2年前のコナツを彷彿とさせる位元気だった一歳のビーちゃんとか。

コナツも相変わらず、あっちに絡み、こっちに絡まれで楽しそうでした。
何より。

で、帰って来たら、白目剥いて爆睡。
f0154850_8451498.jpg
(注)寝てます。

[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-21 11:17 | コナツ日記 | Comments(0)

テレビッ子

f0154850_1155871.jpg

何を熱心に見ているのかと申しますと、
f0154850_1161963.jpg

テレビです。
最近何だかテレビッ子です。
子供の頃はテレビから犬の声がしたりすると大騒ぎで
テレビの裏っかわを確認したりすることもありましたが、
近頃はすっかり余裕の鑑賞体勢。
大人になったわねぇ。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-21 11:08 | コナツ日記 | Comments(0)

コナツ受難週間

すっかり更新が滞ってしまいましたが、
皆様、あけましておめでとうございます。
年末年始は9連休で、
ずっと海に出かけていました。
勿論コナツも同伴です。

f0154850_16574084.jpg

コナツの年越しは海合宿の最中、私の膝の上でありました。

で、やっと帰宅した年明け、
ホコリだらけで真っ黒のコナツをお風呂に入れて、
タオルドライの最中、しっぽ辺りにタオルがふれたところ
「キャンッ!!!!」と甲高い叫び。
何だか様子がおかしいので、あちこち触ってみるけれど原因が分かりません。
余程痛かったのか、
コナツはその後ガクガク震え出して部屋の隅っこで固まってしまいました。
しっぽは下向きにクルッと巻いてしまい、
その場を動きそうになかったので、
部屋の隅に毛布を敷いてやり、くるまって寝てもらったんだけれど、
こちらが心配で寝られません。
いつもなら追い出そうとしても追い出せないくらいしつこく
こちらのベットに潜り込んでくるのに、どうした?!
もしやビーグルにありがちという、ヘルニア???

不安を抱えて翌日アサイチで病院へ。
色々調べていただいた結果、心配していたヘルニアではなく、
寒さから来る神経痛でしょう…とのこと。
年末年始、寒い戸外にいる時間が長かったせいかも……と深く反省し、
薬をいただいて帰ってきました。

薬が効いたのか、その日の夕方からはしっぽも徐々に上がり始め、
翌日には元のコナツに戻っていました。
あぁ良かった。

入れ替わりで私が風邪を引き込み、
寝込んだため、コナツの散歩は一週間お預けになってしまいました。

過酷な状況を連れ回されて、やっと帰って来たかと思えば
大嫌いな病院参りに散歩無し。
コナツにとってはとんだ年末年始だったのかも……。
いや、帰宅早々寝込んだアタシにも、とんだ年始だったんですけどね。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-01-12 16:58 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。