<   2008年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

冬の公園

公園に散歩に行ってきました。
f0154850_23425964.jpg

時間が悪かったのか、寒過ぎたのか、
お目当てのドックランには誰もいなかったため、
いつもは通り過ぎるだけの公園を散策。
f0154850_23433368.jpg
広い芝生を独り占め。

f0154850_23435998.jpg
キャッチボールしてる親子に仲間入りしようとしたり、

f0154850_23443368.jpg
近くに舞い降りたカラスに勝負を挑んでみたり。


冬の寒々しい景色の公園ではありましたが、
近づいてみるとサクラの堅いつぼみがふくらんでいました。
この辺りも、あと一ヶ月もしたら
見応えのある桜並木に変身してるんでしょうね。
今から楽しみです。
f0154850_23465135.jpg


どうせ書くなら参加してみよう!ってことで、
クリックよろしく!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-29 23:48 | コナツ日記 | Comments(0)

移動中

移動中はケージの中です。
f0154850_9225956.jpg

満載の車なので、
ケージも荷物に埋もれてます。
コナツサーン、元気ぃ?
とのぞいてみると
f0154850_9271876.jpg

そんな切ない顔しないでぇ〜。

毎週、毎週、何時間も、ごめんね。

こんなの見つけて、参加してみました!
クリックよろしく!
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-26 09:29 | コナツ日記 | Comments(0)

湘南の似合わない犬

土曜日は久しぶりの湘南へ。
f0154850_0544149.jpg

飼い主お目当ての「風」が吹き上がるまで時間があったので、
茅ヶ崎の海辺を散歩しました。
犬連れの人が多くて、
どの子も賢そうでおしゃれでハイソな気がしてしまうのは
東京の片田舎から出て来たもののひがみなんでしょうか。
コナツといえば相変わらず落ち着き無く、
わんちゃんを見つけちゃあ「アソンデ!アソンデ!」と吠えまくり、
地面をかぎながらリードを引っぱりまくり……で、
同行の仲間達には「とっても湘南の似合わない犬」の称号をいただきました。
f0154850_0553361.jpg

もうちょっとクレバーな感じでお願いしますよ。コナツさん。

日曜日は御前崎へ。
f0154850_056586.jpg

寒かったので車の中で留守番してもらったりしつつ、
散歩もいっぱいできました。
今週もお疲れさんでした。
f0154850_0551142.jpg

[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-25 01:03 | コナツ日記 | Comments(0)

2月の海

久しぶりに海に行きました。
f0154850_0584979.jpg

あまりにも寒かったので、
コナツのお留守番タイムはいつになく短く、
散歩も日があるうちにできたし、
おもちゃやおやつやお洋服と
コナツ用の買い物もたくさんできたりして、
いつもの海よりはコナツにやさしかったんじゃないかしら
と私のほうで、勝手に思い込んでいます。
コナツに聞いたらどんな返事が返ってくるかはわかりませんけど。
f0154850_11239.jpg

でも、ほら! 砂浜ではしゃぐコナツ、楽しそうでしょ?
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-18 01:01 | コナツ日記 | Comments(2)

犬の年齢

f0154850_943546.jpg

ふとした時の表情に垣間見えるおっさん臭が
近頃増量してきた気がします。
まぁ、赤ちゃんの頃からおっさん臭い顔はしてましたけど。
3歳だから、人間で言うと20代後半ってところらしい。
こないだ赤ちゃんだったのに、あっという間に同年代。
まだ若いし元気だし、アタシの方がお姉さんだけど、
どんどんどんどん抜かされて、離されて行くんだろうなぁと思うと
ちょっと切ない気持ちになります。
そんな心配するのはまだまだ早い?

コナツさん、楽しく仲良く年重ねようね。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-15 09:49 | コナツ日記 | Comments(4)

苦手なもの、追加

f0154850_11264168.jpg

そういえば、もう一つ苦手なものがありました。
サングラス、マスクをして歩いてくるおじさん!

何を騒いでいるのかと思ったら、
とーくのとーくの散歩中のおじさんに向かって
「あやしいよ!あやしいよ!」と吠え立てているのでありました。
逆毛立てちゃって、我を忘れて大コーフン。

失礼だからやめてー(汗)
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-14 11:28 | コナツ日記 | Comments(2)

食い意地戦争

f0154850_743672.jpg

私が何か食べているときの定位置。
あげないからねと言ったところで聞いちゃおりません。
その集中力をもっと有意義に使ってあげたい。
「オカワリ」もマスターしたことだし、
また新しい技を習得してみる?

昨日の散歩中、
あっと思った時には、コナツが落ちていたビニール袋を
口に入れてもぐもぐふがふがしていました。
慌てて道の真ん中で取っ組み合い。
しかも、ビニールには白くてニオウ液体が残っていて
気持ち悪いことこの上なく。
結局半分以上は奪い返しましたが、
幾分か飲み下された模様です(涙)。
道で取っ組み合いも恥ずかしいけど、
拾い食いする大抵のものは
道に捨てられて異臭を放っている食品のパッケージだったりするので
コナツの口に手をつっこんで奪い取るのも勇気が要ります。

犬を飼い始めると、
特にビーグルなんて下向いて歩く犬を飼い始めると、
道に落ちてるゴミって多いよなあと痛感します。
ニンゲンの皆様! ゴミはゴミ箱に!!!!
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-14 07:52 | コナツ日記 | Comments(0)

つっぱり!!

f0154850_21424549.jpg

フツーに寝てる体勢が、こうですからね。
たまに、逆向きになってて、
この両手が私のお尻に刺さったりして、
寝てる途中に痛い思いをしたりもします。

3連休、初日は雪でしたが、
残りの二日はお天気も良く、
近所を結構歩きました。
初めて歩いてみた(…というか、歩く羽目になった。道に迷いかけて)
味の素スタジアム〜野川公園〜調布飛行場は
犬の散歩にはなかなか良いコースかと。
途中でくたびれてきても
真ん中に飛行場の滑走路が横たわっているので、
ショートカットできないのはツライけど。
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-12 21:47 | コナツ日記 | Comments(0)

苦手なもの

コナツの粗相攻撃に耐えきれず、
思わずクリックしてお買い上げしてしまいました。
その名は「おねしょマット」。
f0154850_23103583.jpg

これで万が一(どころか十が一くらいですけどね)にも大丈夫。
おねしょマットなんて単語聞いたの何年ぶりだろう。
子供の頃には我が家にもありました。
断じて私用ではありませんでしたが。

ところで本日、テレビドラマで花火があがった瞬間、
コナツがソワソワし始めました。
コナツの苦手なもの、
1に掃除機、2にクイックルワイパー、
そして3に花火です。
去年の夏、花火大会でビックリさせてしまって以来、
花火の音がかすかにでもしようものなら
おろおろおろおろしてしまいます。
ごめん、コナツ。

で、今日はテレビからの小さい音だし、すぐ終わるし
大丈夫だろうと思っていたら
その後、いすの下に潜り込んで、
見るからにガタガタ震え始めました。
えぇ?! 花火のシーンはとっくに終わってるよ?! 大丈夫?!

その後震えはすぐに収まったものの、
こんな事じゃ夏にどこかで花火大会に遭遇しようものなら
発狂しちゃうかもしれない……
と不安が残りました。

こう見えて、案外繊細な子なんです。
f0154850_2259186.jpg

[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-06 23:00 | コナツ日記 | Comments(2)

3歳になりました

ブログをさぼっている間に、
コナツさん、3歳になりました。
お誕生日おめでとう!
…っていうことで、買わなきゃと思っていた
コナツ用ベットを購入。
コナツはこっちより人間様用ベットで眠りたいんだろうけど……。
f0154850_0341137.jpg
ふて寝?


遊びに来た友達が、コナツに「オカワリ」を教えてくれました。
オカワリのできた決定的瞬間!
f0154850_0355581.jpg

すっかり調教を諦めた私に変わり、教えてくれてどうもありがとう。
一緒に遊びに来ていたちびっ子に
コロコロをかけられるコナツ。
ちびっ子と遊ぶ事に慣れてないとはいえ、目つき悪すぎない?
f0154850_0414885.jpg


今日何気なく見ていた月9のドラマに
レモンビーグルが出てきました。
一瞬だったけどコナツにクリソツ!!!でした。
レモンビーにつられて来週もまた見ちゃおっかな。

テレビでやっていた犬特集。
ダメ犬君のダメなとこがぜんぶコナツと一緒でした。
ひょっとしてうちの子もダメ犬なのか?!(気がつくの遅い?)
しつけ教室、通わなきゃだめ?
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-02-05 00:42 | コナツ日記 | Comments(4)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。