<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

PCクラッシュ

パソコンが、ある日突然クラッシュしまして、
修理に出したところ、
戻ってきたらHDが初期化されていました。
他のデータは何とか救い出せたものの、
今月撮った写真が大半消えてしまってショックです。
えーん。
PCが手元になかった間も、
写真は撮りまくっていたので、
徐々にアップしていけたらと思います。

修理に出して良かったこと。
余計なデータが消えたためにPCの動きがとってもスムーズ。
それからなんだか画像がきれい。
何でだ?とよくよく考えたら、
PCの外身もきれいにしてくれてて、
モニタがやたらにきれいなせいでした。
アタシったら、どんだけホコリだらけの機械を使ってんだ?

コナツも私も相変わらず元気です。

f0154850_18294632.jpg




更新ができない間にあっという間にランキングが……(涙)
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-30 18:31 | コナツ日記 | Comments(0)

二日酔いで

コナツの散歩できなかった……。
夕方になって、ようやく本調子に戻りました。
諸々反省です。

地元に飲み友達ができました。
地元って、終電の時間がないから嬉しい。
でもエンドレスな気持ちになっちゃって危険………。


f0154850_18503971.jpg

これは昨日のお散歩風景(by携帯)。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-23 18:33 | コナツ日記 | Comments(0)

自分が怖い

海に出かける時は、コンビニやスーパーに寄って
昼ご飯やおやつを適当に買って行きます。
先日も、パンやらおにぎりやらをバラバラと適当に買いあさって
海に出かけたんです。

で、ひとしきり遊んでから、夜、
翌日分のご飯をスーパーで選びながらふと
「そういえば朝買ったコロッケパンまだ食べてないや」
と思い出した訳です。
すっかり忘れてて、多分ゴミやらなんやらのビニール袋に
未だ紛れて残っているはずだ!と。

で、同行の友達に「パンがあるはずなんだよね」なんて言いながら
車の中を探したりしてみたんですが見当たらず。
もう暗かったし「明日の朝探せばいっか」なんて思いながら
コナツの散歩をしていたならば、思い出しました。

そういえば、朝、ハンドルを握りながら、
「これ袋開けづらいなぁ」なんて思いながら、むしゃむしゃしてたのは
正真正銘、コロッケパンだったのではないかと。
ソースのしみたコロッケの味をしっかり堪能していたんではなかったかと。

自分の記憶力が怖いです。最近、特に。

f0154850_983627.jpg

こっちは正真正銘寝ぼけ眼のコナツさま。
目が開いているようで、実はしばらく固まってます。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-22 09:10 | コナツ日記 | Comments(2)

大洗でゲロッパ

土日は茨城の大洗海岸へ行ってきました。

f0154850_21241522.jpg


お天気はイマイチだったものの
風が吹く予報だったからか海の上はウィンド祭り状態。
たくさんのウィンドサーファーが集まっていました。

f0154850_21271461.jpg


そして集まった仲間達の車は……ト○タの回し者ですかっていうくらい
同じ車が勢揃い。
まぁ、大荷物で移動するウィンドサーファーには
ありがちな光景なんですけどね。


f0154850_21295083.jpg


海に向かって45度に砂のラインが。
オフショア、キツかったです。土曜日が特に。

日曜日、コナツは何度かゲロッパしてしまって
体調はイマイチでした。
原因は多分拾い食いです。
気がついたら変なものに飛びついて
あっという間にゴックン飲み込んでしまわれました。
何度か吐いて、吐ききってしまったのか、
夕方には復活。

f0154850_21284422.jpg


調子が悪くたって鳩胸は健在。
どんな洋服を着せても、あっという間に胸元がはだけてしまうコナツです。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-21 21:33 | コナツ日記 | Comments(0)

雨の日

f0154850_9453620.jpg


退屈そうです。
雨の日は、ご近所に犬友達が欲しくなります。
部屋に放牧して勝手に盛り上がってくれたらラクチンなんだろな。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-18 09:49 | コナツ日記 | Comments(2)

お天気は下り坂

今にも降り出しそうな空模様。

f0154850_10242722.jpg


夕方から明日にかけては大荒れな天気予報だし
早く散歩行かないと!

f0154850_1025778.jpg


f0154850_10255874.jpg


この辺り、高速道路の高架がぐるぐる走り回ってるんですが、
その合間に畑がたくさんあります。

f0154850_10261131.jpg


今日はおじさんが畑を耕してました。
何カ所か生産者直売所なんかがあったりして、
コナツの散歩の途中にちょこちょこお世話になります。
この間はワケギとほうれん草が美味しかった!
この畑は何ができるのかな?!


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-17 10:30 | コナツ日記 | Comments(2)

目に入らない

f0154850_939559.jpg


匂いには気がついてクンクンするも、
上にいるにゃんこ先生には結局気がつかないまま。
くつろいでいらっしゃるところをどうもお邪魔いたしました。

動いてるものには敏感だけど
止まってるものってホント気がつきませんね。


f0154850_94187.jpg


黄色がまぶしい、晴天の散歩でありました。

f0154850_9425132.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-15 09:43 | コナツ日記 | Comments(0)

うちの子天才

さっきコナツに「散歩行く?」と言ったら
しっぽぶんぶんで大はしゃぎ。
すごい!言葉通じた!!



……もしかして、
これって犬として普通の反応ですか?
どこのお宅も飼い主の言葉、通じてるんでしょうか。
普段、あんまり言葉通じてるって実感した事なかったから
(言葉だけじゃなくて動作で判断されてる気がして)
すごっく、嬉しかったんだけど。


f0154850_21163590.jpg


お陰さまで、先ほどの散歩で、
無事に消しゴム(のかけらたち)が排出されました。
ゲリゲリも回復した模様。
あー、万が一なんてことにならなくて良かった。ホッ



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-14 21:17 | コナツ日記 | Comments(6)

冬に逆戻り

f0154850_2228431.jpg


大洗の海へ行ってきました。
雨の予報だったので、カメラは持って行かなかったんですが、
結局結構降っていない時間もあったので、
持って行けば良かったと軽く後悔しました。

海に到着してみると、寒くて寒くて、ダウンジャケット必須!
海に出る時は真冬仕様!
な一日でした。
コンディションは風波共に渋くて
根性無しの私は30分で終了。
コナツの散歩&車の中で留守番で日が暮れました。

コナツさん、昨日は机の上に置いてあった
石けんと消しゴムを盗み食いされまして、
今日は軽く吐いたり、やわらかいウンをしてみたり…でした。
まぁ今のところ体は元気はつらつだから、一日二日様子を見ようと思います。
ちょっと外出した時に、
きちんとケージに入れなかったのが原因です。
私が悪いんです。あぁ、何事もありませんように。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-13 22:34 | コナツ日記 | Comments(2)

認識

f0154850_12251345.jpg

コナツの散歩のついでに、コンビニに立ち寄りました。
コナツには外で待っててもらったんだけど、
案の定、途中から店内に響き渡るコナツの叫び声。
まぁ、静かなまま誘拐されちゃったりするより、
確実に存在をアピールしてくれてるほうが心配ないんだけど。

用事を済ませてコナツの元に向かうと、
ビョンビョン跳ねまくって全身で喜びを表現してくれます。
これはシャッターチャンス!と
にわかカメラマンの私はカメラを構えるんですが、
構えた途端にコナツはピタッと止まります。

f0154850_12254158.jpg
ぴたっ

自宅でPCに向かってるとき&外でカメラを構えたときってのは
遊んでもらえないつまらない時間だと認識してる模様。

あ、もう一つ認識されてるのは
私が自宅で着物の着付けを始めた時です。
「また出かけるの?また留守番?」とふてくされた目でこちらを見てます。
着物と洋服の違いをしっかり分かってるみたいです。

f0154850_1227317.jpg


f0154850_12272431.jpg

すっかり葉桜の季節ですね。
今日は暖かくて散歩に上着もいりませんでした。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-04-12 12:29 | コナツ日記 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。