この道は……

「散歩行くよ〜」とコナツを連れ出して
途中まではルンルンで散歩を楽しんでくれていたのに





f0154850_0424876.jpg

ひょっとしてこの道は……




(コナツCPUフル回転中)





ビョ、ビョーイン……?




f0154850_0432745.jpg


f0154850_0434285.jpg

カエルカエルカエルカエルカエル



その後数百メートル、コナツを引きずるように連れて歩いて
何とかいつもの病院へ。
無事に予防注射とフィラリアの血液検査をクリアしたものの
フィラリアや狂犬病の注射でシーズンインした動物病院は大混雑で
コナツは大嫌いな病院の待合室に1時間待ち。
ずっとハァハァしっぱなしで帰宅した後もぐったりしてました。
お疲れさま!

また来月狂犬病の注射にいかなきゃいけないことは
その時が来るまで内緒にしておくことにします。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-24 00:52 | コナツ日記 | Comments(2)

目覚ましイラズ

最近毎朝6時過ぎには起き出す生活だったので
今日は土曜日だし海なしだし
朝寝坊するぞー!と張り切って寝ていたら
いつも起きる時間きっちりにコナツに叩き起こされました。
早朝からプロレスを挑んでくる愛犬と
寝ぼけながらも応戦してしまったアタシ。



眠いよ〜。


ま、ね、一週間お留守番の時間も長かったし、
コナツには申し訳ないと思ってるから遊んで差し上げましたけどね。

プロレスは休戦して
机に向かっていてふと振り返ると

f0154850_65356.jpg



それは何を期待する目なのかしら。



わかってますってば。散歩ね。散歩ですよね。

f0154850_6463436.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-17 06:51 | コナツ日記 | Comments(0)

季節感

季節を感じさせる一枚。

f0154850_0272271.jpg


注視するのは手前の植物ではなく、
奥にいるパタパタ中のビーグルでよろしく。

散歩中、コナツがいつも以上に耳をパタパタさせてるなぁと思ったので
自宅に帰ってチェックしたら
耳の中がちょこっと汚れていたみたいです。
夏はもう近いね。
ビーグル飼いは高温多湿の夏の訪れを、
愛犬の耳パタパタで察知するのです。

え?アタシだけ?

フィラリアだのワクチンだの狂犬病だの、
動物病院からの案内が立て続けに届いていたので
明日は病院に連れて行こうかと思います。
1年てあっという間だね。


f0154850_0302940.jpg



f0154850_0304853.jpg



f0154850_0311819.jpg



f0154850_0314282.jpg



f0154850_032482.jpg


カメラを手にして良かったのは
自分の近くにこんな景色がたくさん落っこちてたんだなぁって
気がつけたこと。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-17 00:39 | コナツ日記 | Comments(0)

散歩なしぃ?

またまたまたまた海です。

f0154850_22264224.jpg



本日は雨。


f0154850_22271710.jpg



何時間も車に閉じ込められてドライブのあげくに
また車に閉じこもりっきりですか〜


f0154850_22281824.jpg


泣いてもいい?





午後には雨もあがって散歩もちょろっとできましたよ。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-13 22:30 | コナツ日記 | Comments(0)

にゃんこ先生

ここ数日、早朝散歩が続いています。
で、早朝だろうが、真っ昼間だろうが、
迎えてくれるのはこちら。

f0154850_2333481.jpg


アパートに外置きされてる洗濯機の上でまどろむ、にゃんこ先生。
ちょうど一段高いところに置いてあるせいか、
コナツさんはいつも気がつかず
(下ばっかりむいてクンクンしてるからね)
ちょうど私の目線の先に、にゃんこ先生が。

今日もお騒がせします。
えぇ、もう、アタクシ達、すぐに通り過ぎますから。


f0154850_2351873.jpg


f0154850_2361166.jpg


季節は着々と進み、なんだかもう秋の花っぽくない?
未だ夏も来ちゃおりませんが。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-09 23:16 | コナツ日記 | Comments(4)

巡り巡って

なんだか海続きです。

f0154850_2211462.jpg


コナツも慣れたもので、
車に乗せてケージに入れてしまうと
観念しておとなしくしています。
静かにしているから安心していたのに
振り向いてみると

f0154850_22123681.jpg


エヘエヘウハウハ顔のコナツと目が合いました(汗)


プラスチック製のケージの扉が壊れて外れてしまったので
車のドアぎりぎりに置いて凌いでいたのに
数センチの隙間から顔だけ出す技を習得された模様。
急ブレーキでもかけられたら首挟まっちゃうよぅ。

f0154850_22172752.jpg


今日は4カ所のビーチを巡り巡って、終わってみれば350kmの長旅でした。
あー、楽しかった!

f0154850_22164989.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-07 22:19 | コナツ日記 | Comments(3)

大洗で高笑い

またまた海です。

f0154850_833494.jpg

またぁ?!



f0154850_84661.jpg

今日は北東大洗。
久しぶりの仲良し夫妻の登場もあったり、
波が今シーズンイチの極上だったりして
笑いの止まらない一日でした。
乗りすぎた!

ってことで、コナツさんは留守番多めだったりしたんですが、
あわれに思った友人が散歩してくれたりしてました。
いつもすみません。


f0154850_854377.jpg

photo by lanikaiとーちゃん



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-04 08:07 | コナツ日記 | Comments(0)

隠れ家に滞在

GW前半、

f0154850_4371144.jpg


風にはあまり恵まれませんでしたが
(こんな鏡みたいな海面久しぶりに見た!!)

f0154850_0555838.jpg


外房某所にある友人の隠れ家に滞在させていただきました。

迎えてくれたのは収穫された大量の夏みかんと

f0154850_4415242.jpg


庭に咲き誇る春の花たち。


f0154850_4422394.jpg


f0154850_4434712.jpg


f0154850_445115.jpg



毎朝早朝には庭でコナツの散歩。

f0154850_4455171.jpg


これだけ広いと庭だけで犬の散歩が成立するのねー
なんてちょっと感動。
またお邪魔しようっと。





ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-03 04:49 | コナツ日記 | Comments(0)

御宿で

数ヶ月ぶりにサーフィンしました。

f0154850_22131684.jpg


ブランクがあった割に、波が良かったからか結構楽しく乗れてしまって
「今シーズンはサーフィンがんばっちゃおうかな?!」と盛り上がったら
友人には「調子良すぎじゃない?」とあきれられました。

アタシがサーフィンに勤しむ間、
バセットのハルのママ、お友達のかずちゃんが
コナツも一緒に散歩に連れ出してくれました。

f0154850_22142892.jpg


友人の愛犬、ナツも交えて3匹でお散歩。

4歳のMIX犬ナツは、超パパッ子の甘えん坊。

f0154850_221788.jpg


かずちゃんの愛犬、バセットのハル。
最近ちょっとダイエットの成果が現れたみたい。

f0154850_2222256.jpg


砂浜にコナツを離そうもんなら絶対に帰ってこないので
ノーリードは厳禁なんだけど、
ナツ姐さんが一緒なら安心。

f0154850_22204184.jpg


ナツ〜、コナツも一緒につれて帰ってきてね。

ハルも仲間に入りたいみたいだったけど……

f0154850_22234259.jpg


体重も、足の長さも圧倒的に不利だわね。
声だけ参戦してました。

ナツ、ハル、またコナツと遊んだげてね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-01 22:25 | コナツ日記 | Comments(2)

ビーチクリーンドッグ

f0154850_21413385.jpg


また拾ってきたの〜?
砂浜を歩いていると空き缶だったりペットボトルだったり
いろんなものをくわえてらっしゃいます。
そして一人で大盛り上がり。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-05-01 21:45 | コナツ日記 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。