<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私にできること

テレビをつけたら
保健所で処分されて行く犬達のドキュメンタリーが流れていました。

f0154850_7134567.jpg


犬や猫の命は、人間と共に暮らして行くには供給過多で
殺されて行く数のなんと多い事。
ペットショップで何万、何十万円で売り買いされている子達がいる一方、
こうやって殺されてしまう子達がいる矛盾。
犬や猫の一生に責任持てないなら飼うんじゃない!!と
テレビの前で憤ってみたり。

コナツと暮らしていて、コナツの子供が見てみたかったな…
なんて思わない事も無いんですが、
コナツの子供を飼う余力があるなら、
その分救える命を救った方がいいはずで、
避妊の手術は間違ってなかった!と思い直します。

いつか、他の犬を飼う余裕が私にできたとしたら、
里親になるんだ!!
アタシにできることなんて、そんな小さな決心と、
目の前の犬に幸せに暮らしていただくこと位なんですが。

f0154850_714101.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-25 07:15 | コナツ日記 | Comments(4)

バテバテですわ

曇り空だったし、夕方の涼しくなる時間だし…ということで、
深大寺のドッグラン目指して散歩。
人間も汗だくだし、コナツは舌出しっ放し。
ドッグランに到着してみると、
この間はいっぱいいたワンコが一匹もおらず、貸し切り状態。
さすがに暑すぎるわよねぇ…
と帰ろうとしたら、
新顔がいらっしゃったのでちょろっと遊んでいただくことに。

f0154850_7551433.jpg


元気な5ヶ月の男の子で、ちょっと盛り上がったらコナツはバテバテ。
涼しい日陰の道を選んで、のんびり帰りました。

f0154850_75206.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-21 07:52 | コナツ日記 | Comments(0)

怒らりた

f0154850_18234742.jpg

留守番中、ビニール袋を引っ張りだして
びりびりにしちゃったので、
こっぴどく叱られました。
で、その後しばらくふてくされモード。



日が暮れて涼しくなったら散歩でも行ってさしあげますか。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-19 18:26 | コナツ日記 | Comments(0)

夕立雷

急に激しい雨が降り始め、
稲妻に雷がゴロゴロピッシャン。
窓の外を眺めていたコナツはあわてていすの下にもぐりこみ

f0154850_19133493.jpg


おそるおそる空を見上げてます。

f0154850_19153377.jpg


こんなんじゃ散歩も行かれませんね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-18 19:17 | コナツ日記 | Comments(0)

笑い犬

f0154850_1423676.jpg


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-18 14:03 | コナツ日記 | Comments(0)

目指せサーフィン犬

土曜日は静岡の海へ。
もう午前中の早い時間から日差しが肌に刺さる感じ。
夏だなぁ。
暑くてコナツの留守番対策に気を使いました。
ホームセンターで犬用ひえひえシートと氷を購入。
日陰の風通しの良い場所に車を停めたので
思っていたよりずいぶん涼しく留守番してもらえた模様です。

日曜日は湖へ。

f0154850_7132982.jpg


高地にある湖のため、下界に比べたら格段にすごしやすく、
コナツの留守番は問題なし。
湖では手持ち最大のウィンドのボードを使うのと
水面がフラットで優しいということで
ビビッ!となビーグル日和の父ちゃん、Nalu君を見習ってクルージングに挑戦。

最初はオロオロしたものの、
その後はしっぽを丸める事もなく、
普通に乗ってました。

f0154850_7135887.jpg


よし、夏の間に慣らしてサーフィン犬目指すぞ!

そういえば、ここ1−2ヶ月抜けまくっていたコナツの毛。
ちょっと落ち着いたみたい。
シャンプーしても、
ごっそり毛玉が排水溝にたまるってことはなくなりました。
すっかり夏毛に変わりきったのかな?


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-14 07:15 | コナツ日記 | Comments(3)

大きくなった?

ずるずると遅くなってしまいましたが、
本日コナツの狂犬病注射終了しました。
前回の通院の更に手前の段階で、病院行きを察知したコナツ。
またまたコナツを引きずるように歩いて病院に到着し、
しっぽ巻き巻きの固まった状態のまま、
診察&注射をしていただきました。
体重測定の結果、11.6キロの新記録を達成。
そういえばつい先日、
久しぶりにお会いした人に
「大きくなった?」なんて言われたけど
気のせいじゃなくなかったのね。
おやつあげすぎちゃったかなー。

f0154850_12385670.jpg


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-10 12:40 | コナツ日記 | Comments(0)

南房総某海岸

平日南房総某海岸。
最近ウィンドのコンディションにはなかなか恵まれなかったんですが、
この日は当てちゃいました。
楽しかった!!

で、ウィンド終了後、友達はサーフィンするというけれど、
アタシごときのサーフィンではちょっとハードそうな海模様だったので
コナツの散歩がてら見学することに。

f0154850_2252277.jpg



f0154850_22521923.jpg



f0154850_22523927.jpg


曇ってればいいけど、
天気のよい日は
コナツを駐車場で留守番させるには酷な季節になってきました。
今年は猛暑だっていうし、対策を考えなくちゃね。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-07 22:55 | コナツ日記 | Comments(2)

なかなか気付かない

f0154850_23202526.jpg



f0154850_23204389.jpg



f0154850_2321095.jpg

シャー!!!(byにゃんこ先生)


隙間からくりだされた猫パンチを撮りそこねたのが
カメラマンとしては何とも無念。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-02 23:31 | コナツ日記 | Comments(0)

海満喫

北東の風狙いで茨城某所へ。

f0154850_0442517.jpg


北東なのにこの快晴は珍しい!
…と喜んだのもつかの間、
やっぱり天気が良いと北東風は吹かないのか、
風はお昼にはすっかり落ちてしまいました。
まぁ波にも乗れたからいっか。

で、合間にコナツさんの散歩。

f0154850_046780.jpg


ふと気がつくと、向こうからかわいこちゃんが。
手ぐすね引いて待つコナツ。

f0154850_0471029.jpg


この後案の定コナツが激吠えして
かわいこちゃんは半径5メートルを撫でるようにして去っていきました。
吠えなきゃ遊んでもらえるのに、馬鹿な子……。

この後場所を移動してサーフィン。
終わってみればウィンド2時間、サーフィン3時間と
海大満喫な一日でした。
あー楽しかった!


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-07-01 00:50 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。