f0154850_4174990.jpg


f0154850_418523.jpg


f0154850_4182039.jpg


くわえて逃げ回るものでも、
座り込んでガジガジするものでもありません。
かーえーしーてーーーー


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-29 04:19 | コナツ日記 | Comments(0)

カメラ散歩

f0154850_92879.jpg


単焦点レンズを片手に散歩。
暑すぎず寒すぎず、散歩には良い季節になりました。
(…と去年も同じ時期に書いてました)

たった2週間なのに久しぶりに近所を歩いてみると
目に飛び込んでくる花の種類が入れ替わってました。
季節の移り変わりって早いのね。


f0154850_922544.jpg



f0154850_9252100.jpg


前回の旅行で撮りまくったお陰で
(800枚近く撮ってました……)
このレンズにも大分慣れてきました。
かさばらず、写りも好みだし、使い勝手いいなぁ。
欲を言えばもうちょっと画角が広いといいんだけど、
値段を考えたら贅沢言っちゃいけませんね。

あ〜!またカメラ持参で旅に出ちゃいたい!!!



コナツの喉の具合はすっかり良くなりました。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-28 09:05 | コナツ日記 | Comments(4)

再会。そして病院へ

f0154850_6394936.jpg



成田で2週間ぶりの感動の再会を果たし、
車で帰宅する間はずっと爆睡だったコナツ。
相当くたびれていたみたいでうちに帰っても
寝ている時間が長く、ぐてっとしていました。
散歩となると飛び起きるし、ご飯もがつがつ食べるんだけれど、
動き回る度に気になる咳を繰り返し
今までは数週間に一度あるかないかだった呼吸困難の発作
(アヒルみたいなゲーゲーした音を出し数十秒続く)も
一度の散歩で何度も現れるので
心配になって病院に連れて行きました。
「犬」「咳」でネットを検索すると、恐ろしい病名がいっぱい出てくるんだもの……。

病院に行く道すがらもゲーゲー咳をしていたくせに、
「ビョウイン?!」と感づいた途端に
咳どころではなくなった様子で逃げ出そうとしたり、
診察中も咳き込む事皆無で隙を見ては逃げ出そうと暴れ出すコナツ。
症状に信憑性が無くなるじゃないかと
診察台で暴れるコナツを横目に
「咳が止まらないんです。呼吸困難の回数も増えてるんです」と説明する私。
診察の結果は
「多分預けられている間に、吠えすぎたか何かで
のどが軽く炎症を起こしてるんでしょう。消炎剤出して様子を見ましょう」
ということでした。
そういえばペットホテルのお姉さんに
「何か問題ありませんでしたか?!」と聞いた時も
「毎日とっても元気で、他の子達と走り回ってました」
と笑いながら言われたんでした。
体重もここ2週間で300g減っていて
再会した時に「太った?」と思ったのはアタシの大勘違い。
ホテルでどんだけはしゃぎまわってたの。アンタ………。

いただいたお薬を一回飲ませただけで
咳も発作も半減し、
今は殆ど見られなくなりました。
とりあえず大した事なくて良かったです。

思い返せば、2週間全力で遊びきって、風邪を引き込み帰って来たアタシと、
ホテルのドッグランではしゃぎすぎて喉を痛めて帰って来た愛犬。
なんという似た者同士ぶり。




病院で先生に「ダイエットを考えてるんですが
ドライフードより手作り食なんかの方がいいんでしょうか」
と質問したら
「逆に手作り食だとバランスが崩れたりもしますから
ドライフードを減らしてその分野菜なんかで量を増やしてあげるといいですよ」
とアドバイスしていただきました。
ということでここ数日はご飯にゆでた野菜だとか
煮干しだとかをトッピングしてあげてます。
量を減らしたらストレスかなぁと思いきや、
食いつきが今まで以上に良くてびっくりです。
食べ終わったお皿をそれはもうしつこく舐めまくり。
その様子を見て、これからはドライフード以外のご飯も
週に数回取り入れてみようかなと思いました。
手作りご飯というほど大した物は作れないかもしれないけど。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-27 06:42 | コナツ日記 | Comments(2)

帰国 旅のメモ

サンディエゴ空港を朝出発して
約3時間かけてシアトルへ。
大急ぎで成田行きへ乗り継ぎ。
10時間かけて成田空港へ。
日本は遠かった……。
成田の駐車場でコナツと感動の再会。
超大喜びしてくれて、飼い主の面目も立ちました。

今回の旅はコンディションにも仲間にも恵まれて
私の中ではベスト1のウィンドトリップでした。


以下次回のバハトリップのための備忘録です。

バハに持って行って良かったもの

○懐中電灯
○ブーツ(岸際は岩岩です。干潮時、海から上がるにはかなりの距離を歩きます)
○日焼け止め落とし、メイク落とし(シートタイプ)
○洗い流さないタイプのコンディショナー
○バンテリン
○アミノ酸
○風邪薬


持って行かなくて後悔したもの
○化粧水(1瓶は余分に持って行った方がよかった)
○紫外線用目薬
○みそ汁の素(出国2日目から猛烈に日本食が懐かしくなり……。
メキシコ料理はとても美味しかったんですけど)
○紫外線カットのリップクリーム

持って行かなくて良かったもの
○お着替えポンチョ(いつでも使用可能な更衣室あり)
○ハーネスライン(結構なサイズと数が充実してました)
○グローブ(結局殆ど使用せず)


必要性を実感したもの
○英語力!!!

来年からはSOLO SPORTSのツアーは
飛行機便だけになるかも…とのことです。
(ということは旅費が数万円高くなっちゃうのね。
貯金しなくちゃ。)
今年、行きだけでも車を経験しておいて良かった…かな?

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-24 07:24 | Baja 2008 | Comments(0)

バハ 8日目

夜中じゅう風が吹き続けて、
起きたら乗れそうなほど吹いていた。
ラッキー!!


f0154850_20541184.jpg



今日は3時に出発するので2時までしか乗れないのだ。
波のサイズは小さいものの、今日も北西のスウェルが入っていた。
朝ご飯をいただいて、
10時頃4.5+76Lで出艇。

f0154850_2054526.jpg


f0154850_20551777.jpg


f0154850_20553974.jpg


このコンディションを二人で貸し切りだったくせに
「まあまあ」なんて言ってる私。
贅沢になったもんです。



昨日と同じ、オールドマンのシモで腰サイズの楽しい波乗りを堪能。
1時間ほど頑張っていたけれどオーバーだったので
4.2に張り替えた。
出直してしばらくは波に乗れたものの、
潮が満ちるに連れて割れなくなって来たので12時半頃終了。
さとちゃんは3.7に張り替えてぎりぎりまで乗っていた。
私は最後の9Lシャワーを浴びてビアタイム。
8日間メキシコの紫外線にさらされた肌はボロボロだし、
体中が疲れていたけれど大満足なバハ滞在だった。

3時頃、帰りの飛行機がやってきた。

f0154850_2056747.jpg


f0154850_20564227.jpg



何とか機長を含む4人と、3人分の荷物が積み込めるほどの小型飛行機だった。
暴風が吹き上がる中無事に飛び立てるものか、なんだか不安だったけれど、
飛行は快適。
(途中サービスで?アクロバティックな上下をされた時には死ぬかと思ったけど)

f0154850_2057688.jpg


f0154850_20573679.jpg


1時間15分でサンディエゴ近郊の空港に到着した。

サンディエゴ空港近郊のホテルにチェックインして、
ウォーターフロントの素敵なレストランで最後の晩餐を楽しんだ。

f0154850_2058599.jpg


明日はいよいよ旅の終わり。
シアトル経由で日本に帰ります。
愛犬コナツは元気かしら。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-22 22:37 | Baja 2008 | Comments(0)

バハ 7日目

f0154850_1946439.jpg


皆を見送ってから2度寝したりしてのんびり。
昨日の夜更かしがたたって、
最後の最後にどうやら風邪を引いたみたいで不調。


午前中は霧で真っ白だったのに
2時過ぎから猛烈に吹き上がって来て
3,7+63Lで出艇。


f0154850_1947347.jpg


f0154850_19483042.jpg


f0154850_19491892.jpg


photo by Alex



オフがきつくて波も小さくて
昨日とは明らかに違う角度で入って来ているので分かりづらい。
どうやら北西のスウェルが入って来ているらしい。
69Lに変えてもどうにも乗りづらく波乗りできないので、
あがって休憩。



5時前から4,2+74Lで出艇。
オールドマンの下側、ポイントのぎりぎりロックするかしないか辺りが割れていたので
その辺を狙っていたら、
5時過ぎからスペシャルタイム。
セットで胸くらいの波がじゃんじゃん入っていて
人も多くないので波乗り放題。
日が沈んだので後ろ髪を惹かれながら終了した。


本日スペシャルデーでした!!!!



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-21 11:35 | Baja 2008 | Comments(0)

旅の仲間達

f0154850_1213098.jpg



f0154850_1225154.jpg



f0154850_123508.jpg



f0154850_1242212.jpg



f0154850_11201698.jpg



f0154850_112442.jpg


先ほどF-Waveの面々が旅立って行きました。
私とさとちゃんは明日まで残ります。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-21 11:25 | Baja 2008 | Comments(0)

バハ 6日目

2時過ぎから4.5+クアトロ84L→74L。
レディース6人で3チームに分かれてヒート。
ドロップインありというルールで戦いました。
私はシゲルちゃんと組んで、何とかセットにも乗れて楽しい15分でした。


f0154850_182859.jpg

photo by Clark


夕方は風があがって来て、4.2+クアトロ69L。
オフがきついし、疲れたからあがろうかなぁと思っていたら
カメラマンのクラークがウォーターショットを狙いに来ていたので
無理して乗ってました。
海上はカイトとウィンドが入り乱れて激混みで
波取り合戦が大変でした。
でも楽しかった。


f0154850_1103924.jpg

photo by Clark


今日も大満足な一日。
そろそろ手のひらの皮がヤバい事になってます。
明日からはグローブ必須かな。

f0154850_111427.jpg



海からあがるとすぐにビアタイム。
今日のつまみはカニでした。
パラダイス。

f0154850_1135957.jpg


蟹食う夫婦




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-21 01:15 | Baja 2008 | Comments(0)

バハ5日目

終日4.2。
84L→72L。
正面のオールドマン、セットで胸肩。
ポイント〜チリボウルに連れて行ってもらい
セットで頭。

f0154850_23333753.jpg


f0154850_2336876.jpg


f0154850_23535591.jpg



photo by Clark Merritt


戻って来たオールドマンで腰。
やばいくらい楽しかった。

f0154850_23582883.jpg


photo by Clark Merritt


だんだんここの乗り方に慣れて来た感じ。
ただ今、大満足な気分で4本目のCoronaをあけたところです。

f0154850_025562.jpg


photo by Clark Merritt


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-19 12:55 | Baja 2008 | Comments(4)

バハ 4日目

お昼前から吹き上がって来て
5.0+クアトロ86Lで出艇。
アンダー〜ジャスト 波セットで腰胸。
野口さんに二人で一緒に波に乗る乗り方を教わって実践。
やってみればできるじゃん!と感動した。

のち5.0+92L→4.5+76L→4.5+69L
と夕方6時近くまで乗り倒しくたくたになった。
お昼を食べずに乗り続けたら
69Lで出艇してアウトで沈した瞬間に
急激に空腹感を覚え、力が入らなくなり、
15分ほどで終了。
お昼は食べないと駄目ね。


f0154850_21393559.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-09-18 21:42 | Baja 2008 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。