<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

海へ

静岡の海へ行ってきました。

f0154850_18333736.jpg


諸事情のため、一泊二日で一度帰宅して、
翌日またまた日帰りで。
我ながらアホな行動です。
風が吹いたらあきらめきれないウィンドサーファーの習性です。
それにつきあわされたコナツさんはお気の毒……でしたが
おかげさまで私には楽しい連休でした。

f0154850_18341580.jpg


コナツさん注目!のその先は

f0154850_18344365.jpg


友達のお昼ご飯。
「あげなくていいからね(汗)気を強く持って食事してね」
とお願いするのが常ですが
後から聞いたところによると、
アタシが留守の間は結構あちこちから
ちょろちょろ頂き物をしてるみたい。
そうよね。
この目で見つめられたらね。

皆様、ご飯はちゃんとあげてますから
差し入れはいただかなくても大丈夫なんですよ〜。


f0154850_18391199.jpg


ものすごい渋滞を乗り越えて帰宅した本日は
飼い主共々ぐったり。
コナツはご飯のときしか起きてきません。
未だ時折ため息をつきながら眠りこけてます。
おつかれさま!また来週もよろしくね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-11-24 18:41 | コナツ日記 | Comments(2)

初霜

朝の散歩に出ると畑の土が白くなっていました。
初霜です。寒い訳だ。


f0154850_23492487.jpg


氷って匂いしたりするの?


で、アタシが景色に見とれている間に、
コナツさんは大根畑に捨てられた、
干涸びた大根をゲット。

f0154850_23502537.jpg


通勤通学で急ぐ人たちを横目に
早朝から飼い犬と取っ組み合う私……。
でもこうなっちゃうともう離しません。
このまま大根を引っ張り上げようものなら
コナツの一本釣り状態になります。
結局取り上げる事はできずに、この後丸呑み。
そんなもん美味しくないと思うんだけど。
今のところお腹を壊した様子は無いので大丈夫みたい。
まぁ切り干し大根の切ってないヤツと思えばいっか…(よくない)。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-11-21 00:01 | コナツ日記 | Comments(0)

夜中のプロレス

f0154850_8436.jpg


忙しい毎日が続いていて
コナツは毎日長時間の留守番を強いられています。
でも春先に忙しかった時に比べて
雨降りの日が少なくて毎日確実に散歩できているせいなのか、
コナツが悟りを開いて大人になったのか
留守番中の粗相が格段に減りました。
お母さんは非常に嬉しい。

で、その代わり増えたのが
寝入りばなや明け方のプロレス。
寝ているアタシに、いきなり闘いを挑むのはやめてもらえませんか?
頼むから寝かしておくれ。

留守番が多くて申し訳ないから
ちょっとは相手をして差し上げることにしていますが、
そんなこんなで今日も寝不足気味です。ネムイ……


f0154850_2202211.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-11-18 08:06 | コナツ日記 | Comments(2)

戦利品

散歩の気配を察知。

f0154850_815980.jpg


最近は早朝の散歩が日課です。
いつもの公園でコナツが落ちていたおもちゃを拾ってきました。
何だか気に入ったみたいで帰り道はずっとくわえっぱなし。
拾い食いと戦わなくていいので私も嬉しい。
拾い食いしない子の散歩はなんて楽チンなんだ!!

f0154850_831570.jpg




f0154850_834189.jpg

「ちょうだい!」と手を伸ばすと
目をそらしてフリーズします。
当分離してくれる気配はありません。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-11-14 08:04 | コナツ日記 | Comments(4)

ヨーグルト

食べたね?

f0154850_753252.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-11-11 07:53 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。