<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

違いの分かるオンナ

クリスマスだしちょっと贅沢にエビスをいただきました。
やっぱり、エビス、美味しい!

f0154850_1031419.jpg


物欲しそうな目をした方がいらしたので
一口分お裾分け。
そしたらグビグビ喉を鳴らして飲み干し、

f0154850_10323043.jpg


その後は私が飲み終わるまで足下を離れず。
今まであげた、どの飲み物より食いつきがよろしかったです。
やっぱりビールはエビスよねー。

f0154850_10325570.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-26 10:33 | コナツ日記 | Comments(0)

12月の南西

この季節にしてはめずらしく
南西の予報が出ていたので1泊2日で御宿へ。
風も波も激しかったけど
暖かくて素敵でした。
気温って大事。
(激しかった御宿の模様はこちら

一日は風吹かずだったので
コナツの散歩もたくさんできて良かったです。


f0154850_12163111.jpg




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-24 12:31 | コナツ日記 | Comments(0)

興味津々

作業テーブルを出してきて裁縫タイム。
さっきまでベットで寝ていた邪魔者が
興味津々近寄ってきました。

f0154850_11302160.jpg


糸や布が汚れるからクンクンしないで〜顔近づけないで〜
そして何より
針やはさみを使っているので危なくて威嚇していたら

f0154850_1131733.jpg


そのうちテーブルの向こう側にあごを乗っけてふてくされモード。
そんなとこでそんな顔されてると
こっちの仕事がちっとも進まないんですけど……


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-24 11:33 | コナツ日記 | Comments(0)

あたりめ!

おかあさんの、イッキョシュイットウソクから目が離せません。


f0154850_2121378.jpg


f0154850_21213212.jpg




“あたりめ”の袋を引っ張りだしてきたら
すごい食いつきよう。
思わず一切れ上げてしまいましたが、
ネットで検索したら魚介類はワンコに良くないんだそうで。

f0154850_2126195.jpg


ごめんごめん。
要らん味を覚えさせてしまったわね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-09 21:42 | コナツ日記 | Comments(0)

コナツ電車に乗る

f0154850_18471634.jpg


先週末、コナツさん、生まれて初めて電車に乗りました。
吠えたりしたら大変だなぁと不安もありましたが、
思った以上におとなしく、全く問題なし。
駅のホームをコナツを入れたケージを持ち運ぶのは大変だったけど
電車に乗れるならこれからの行動パターンの増えて嬉しいな。
コロコロの付いたケージ、用意しようかしら。
でも田舎の空いた車両だったから落ち着いてたのかも。
都内の混雑した電車なんかは無理だろうなぁ。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-09 18:51 | コナツ日記 | Comments(2)

ふれくされ犬

粗相を怒られて
恨めしい視線のコナツ、3日前。

f0154850_18162798.jpg


そして本日は

f0154850_1817816.jpg


怒られた後に私に背を向けてふて寝。
寝入る前に大きくため息をつく事も忘れずに。


見てて飽きないので育てがいがあるのはいいんですが
そろそろベッドでの粗相をやめてもらえませんかね。

毎日コナツと追いかけっこで洗濯三昧な生活を脱するために
そろそろ本気でロフトベッドの購入を検討中。
飽和状態の収納も何とかしたいことだし。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-07 18:23 | コナツ日記 | Comments(3)

小春日和

f0154850_13335194.jpg



f0154850_1334466.jpg



f0154850_13342077.jpg



f0154850_13343741.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-03 13:35 | コナツ日記 | Comments(0)

3日間満喫

たがが外れたように、海に通ってます。
…というか、半分移住?

f0154850_10202238.jpg


金曜日、到着してみればいつもの海岸は沸騰状態。

f0154850_10221247.jpg


コナツが砂嵐で霞んで見えます。

こんな海に出たら無事に帰ってくる自信がない!
…という感じだったので、
半ばあきらめておしゃべりに興じていたところ、
友達から「西は乗れそう」との情報をいただき、即移動。
おかげさまで「こんなきれいな波久しぶり!」という
楽しいコンディションに巡り会えました。

二日目は風の予報が怪しかったので、
大会会場で賑わう浜に顔を出しておしゃべり&コナツの散歩。

f0154850_1024324.jpg


生後7ヶ月のかわいこちゃんを抱っこするのは
ビビッ!となビーグル日和のしょん子さんの旦那様。
コナツを連れてうろうろしていたら声をかけてくださいました。
お会いできて嬉しかったです。


f0154850_10262736.jpg


f0154850_10264382.jpg


風を待ちながら結構な時間散歩できました。
コナツは風が吹かない方が楽しそうでした(苦笑)。
夕方ちょろっと吹いてきたので1時間程私は海へ。
波はあったので楽しかった!

翌日は早朝からドン吹き。
いそいそとビーチに向かい、朝10時前には海上へ。
そして日没まで堪能。
こんなに乗ったのは久しぶりでした。
コナツは留守番にくたびれてふてくされモード。

帰りはアタシのドジで出発が遅くなった事もあり、
途中であまりの疲れに何度も仮眠を取らざるを得なかった事もあり、
「空いてるからこのまま行っちゃえ!」と高速を使わなかった事もあり、
帰宅したのは午前3時でした。
飼い主共々ぐったり。
今日もコナツはご飯のときしか起きてきません。
いびきをかいて寝てます。
また来週もどうぞよろしく。

f0154850_10321815.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2008-12-01 10:34 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。