4歳

本日、コナツさん4歳の誕生日を迎えました。

f0154850_18581038.jpg


雨も上がって路面も乾いた夕方、

f0154850_18583213.jpg


いつもより長めのお散歩に出かけました。

f0154850_18585718.jpg


歩き慣れた散歩道をちょっと横道にそれただけで
またまた新しい地元スポットを発見したり。



のんびり3時間出歩いて
帰り道はすっかり真っ暗になっていました。
写真は夜道で見かけた梅の花。

f0154850_18594865.jpg


歩き疲れたコナツは帰宅早々
スーピー音を立てながら爆睡しています。

また一年、元気でいてね。

f0154850_1971719.jpg


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-31 19:07 | コナツ日記 | Comments(2)

近寄れない

コナツさんと赤いコングで取り合いをして遊んでいたら
部屋の隅まで転がって行ってしまいました。

f0154850_13364487.jpg


「あれ取ってよ」
とお願いすると


f0154850_13383294.jpg


取りたそうなそぶりは見せる物の考え込んで動かない。

f0154850_13441475.jpg



f0154850_13403621.jpg


結局ものすごく頑張ってもこれ以上近づけませんでした。

隣にある木枠(刺繍用)が怖かったらしい。
クイックルワイパーだったり、お風呂用マットだったり、
うちの子の怖がりのツボは未だに良く分かりません。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-30 13:42 | コナツ日記 | Comments(0)

新しい看板が立ってた。

f0154850_10344586.jpg


します。します。
っていうか、いつもしてますよぅ。


ランキング参加してます。
30位突破目前?!こんなん初めてじゃないの?
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-29 10:37 | コナツ日記 | Comments(0)

春の足音

去年一眼を購入してすぐに撮った満開のモクレンの木
通りすがりにチェックしたら
つぼみが一段と膨らんでいました。

f0154850_1865318.jpg


梅の花もちらほら開花。


f0154850_1871175.jpg



コナツは相変わらずの落ち着かない散歩っぷりで


f0154850_1874016.jpg



いつも会うにゃんこ先生に思い切り警戒されてました。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-28 18:08 | コナツ日記 | Comments(0)

確信犯

腹這いになって本を読んでいると
かなりの確率でコナツさんがやってきます。
本と私の間に入り込んで座り込んで
しまいには丸くなって眠ったふりに入ります。

f0154850_18591981.jpg



ものすごく邪魔なんですけど、邪険にできません。



……だってうちの子ったら、かわいいんですもの。



ランキング参加してます。
気がつけば50位以内にランクアップ。
いつまで1ページ目にいられるかしら?!
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-27 19:02 | コナツ日記 | Comments(0)

イメージは

f0154850_1014463.jpg

こんな感じ。
何がって……



本日のコナツ様の寝相が。

f0154850_10152288.jpg


顎の下につま先って……
苦しくないのかねー。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-26 10:16 | コナツ日記 | Comments(0)

舌の根も乾かぬうちに

舌の根も乾かぬうちに……

またまた


f0154850_23135793.jpg



またまた


f0154850_23141561.jpg



冬の海での留守番を強いられたコナツさんです。
しかも日を変え場所を変え、2日間。


f0154850_231551.jpg



お疲れモードの帰り道は
特等席の助手席で。

f0154850_23153717.jpg



大概おとなしく座っているか寝てるかされてましたが


f0154850_23241834.jpg



帰宅後助手席のシートはコナツの毛皮の絨毯のようになってました。
コロコロを何回かけても取れないよ。
(いや、まぁ、そんなに神経質に掃除してるわけじゃないけど)



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-25 23:18 | コナツ日記 | Comments(0)

米人気犬種ランキング

ラブちゃんが一番だそうです。


f0154850_2225197.jpg


後ろに霞んでるのは我らがビーグルですね。
一応ビーグルも人気上位にいるみたい。
日本とはランキングが全然違うなぁ。
やっぱり住宅事情の違いなんだろうなぁ。

……ラブラドール、飼いたくたって飼えないよ!
犬の前に誰か家を!私に庭付き一軒家を!


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-22 22:27 | コナツ日記 | Comments(0)

眼鏡美人

雨です。
散歩にも行かれず、
我が家の物憂気な眼鏡美人。

f0154850_9194865.jpg


眼鏡がずりおちない立派なハナスジがうらやましい。

f0154850_9203283.jpg

迷惑なんですけど




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-22 09:21 | コナツ日記 | Comments(0)

主張する生き物

我が家に来てから約一ヶ月。

f0154850_749254.jpg


シクラメン、まだまだ元気です。
鉢植えはことごとく枯らしてきた私にしては、一ヶ月キープは快挙です。
我が家の植物係、母が、タイミングよく上京し、
育て方のアドバイスをもらえた事も良かったんでしょうか。
(実家のマンションのベランダは、母の鉢植えでジャングル状態)

今朝も水をやりながら
シクラメンの美しさに満足していたら
コナツが恨めしげにこちらを見てます。
何? と思ったらコナツの水が空っぽになってました。
ありゃ、忘れてた。


f0154850_7484558.jpg



やっぱり私にはこれ位主張してくれる生き物じゃないと
育てられないんだわー。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-01-21 07:50 | コナツ日記 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。