散歩に行かなくちゃ……

……と窓の外を見たら


f0154850_11145828.jpg


雪?!


そりゃ寒い訳だ。
雨まじりっぽいから積もる事はなさそう。
東京の雪ってべちゃべちゃしてるだけだから好きじゃないなぁ。


…ということで今日もローテンション。


f0154850_1116358.jpg


週末は屋外の予定だから
今日まで辛抱してくださいね。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-27 11:17 | コナツ日記 | Comments(2)

テンション上がらず

雨ばっかりだし、寒いし、

f0154850_2185511.jpg


散歩のテンション上がんないよねー。
と、低ーい感じで出かける毎日です。


f0154850_2195555.jpg



いつになったら晴れるんだろうね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-26 21:15 | コナツ日記 | Comments(2)

新技

f0154850_22244154.jpg






コナツ、やればできるじゃん!
…ということで、クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-25 22:25 | コナツ日記 | Comments(0)

夕暮れ散歩

f0154850_18321361.jpg


夕暮れの散歩は


f0154850_18323637.jpg



ブレた写真ばかり。
コナツったらファインダーのなかでおとなしくしててくれません。



コースを変えて頑張って歩いたつもりが
今日もまた2000歩ちょっとだった〜。
ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-25 18:34 | コナツ日記 | Comments(0)

歩数計

f0154850_20223029.jpg


新しい携帯に歩数計がついてました。
いつもの散歩コースを測定してみると、2000歩ちょっと。

……コース、短かすぎ?


f0154850_2023185.jpg


チェストハーネスだと、引っぱり癖はやっぱり軽減。
でも洋服嫌いのコナツは
チェストハーネスを洋服だと思っているらしく、
装着するのに時間がかかります。
「散歩!」と言っても逃げちゃって近寄ってこないんだもの。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-24 20:24 | コナツ日記 | Comments(2)

しゃべる犬。

携帯を機種変更したら、こんなものをいただきました。

f0154850_2219892.jpg


CMで活躍中の、しゃべるお父さん犬。

ためしにしゃべっていただいたら、
うちのしゃべらないお嬢様犬は興味津々。

f0154850_2220948.jpg




今日も遊んでくれるかなぁと寝込みを襲ったら

f0154850_22254677.jpg


迷惑顔で顎も上げませんでした。
もう飽きちゃったみたい。
なんだ、つまんないの。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-23 22:26 | コナツ日記 | Comments(0)

御宿に行ってきました。

f0154850_2321239.jpg


風が吹く予報が出ていたので
外房は御宿へ。

海に出る前と後に
友人の別荘へお邪魔しました。
玄関で留守番させてもらっているコナツさん。


f0154850_236141.jpg



部屋に上がれない事に辛抱たまらずワンワン鳴き出す始末。
以前はおとなしくあきらめていたのに、
やっぱり最近甘やかしすぎちゃったのかも……
と反省してます。
これからはキビシク行きます!キビシク!!
もうコナツのキュンキュン鳴きには負けないんですとも!(鼻息!)



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-22 23:06 | コナツ日記 | Comments(0)

あと一ヶ月

近所を流れる野川沿いを散策。

f0154850_22462526.jpg



いろんな鳥がいたり、大きな魚が泳いでたり、
散歩してるいろんなワンコとすれ違ったり、
これからの季節が楽しい散歩コースです。

一ヶ月後には桜の名所に変身します。
川沿いの木々には堅いつぼみがたくさんついていました。
今から楽しみ。

f0154850_2248274.jpg



コナツさん、チェストハーネスに変えたら
引っぱり癖がちょっと弱くなったような。


f0154850_2249694.jpg



このまま引っ張らなくなってくれると嬉しいんだけど。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-21 22:50 | コナツ日記 | Comments(0)

やめられない

もう飽きる程繰り返し歩いているコナツとの散歩道なんだけど
ちょっと時間がずれたり、ちょっと天気が変わっただけで、

f0154850_22101393.jpg


全然違う絵が撮れたりするから
やめられないよねぇ…と思います。

カメラも。犬の散歩も。


f0154850_22105473.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-20 22:15 | コナツ日記 | Comments(0)

先週末は湘南へ行ってきました。
一日目は鎌倉へお邪魔。

f0154850_14523316.jpg


初めての場所で興奮したのか、
アタシが海に出る準備で右往左往していて姿が見えなくなると
コナツは吠えまくり。
普段だって海で留守番してるじゃないのさー。
車の後ろじゃないのが駄目だったのかしら?

それでも無理矢理留守番していただいてる間に

f0154850_1455522.jpg


2足歩行したりしていたらしい。
(photo by Miyukiちゃん)

2日目は江ノ島へ。

f0154850_14574257.jpg


友達のお宅に泊まらせてもらうことになって、
コナツもケージに入れてうちの中で眠る事になったら……
出せ出せと吠え始めそうな気配だったので
あわてて私の寝袋へin。
今までだってよそのお宅ではケージで静かに寝てたじゃないのさ?!
何か最近甘やかしすぎたかなぁ。

翌日は江ノ島散策。

f0154850_1555217.jpg


散歩に出た途端にコナツの引っ張る事引っ張る事。

f0154850_1552715.jpg


引っぱり癖がいつもより悪化してないかい?
散歩というよりお互い筋トレしてる感じ?
初めての場所で興奮してるのか。
やっぱり諸々躾しないと駄目だわねぇ…と反省した2日間でした。


f0154850_156923.jpg

奥に見えるのはウィンドサーフィンのゲレンデ



もうちょっと落ち着いて散歩できるようになったら、
またお邪魔したいと思います。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-02-20 15:10 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。