<   2009年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

歩け歩け大会

先週、体重計に乗ったところ、
ふ、増えてる!!!!

…ということで、ただいまダイエット祭り開催中です。
アタシの一人祭りですけど。

天気がよくて風も吹かなそうな日曜日、
ダイエットを兼ねて「2万歩目指してがんばれ野川ツアー」と銘打って
万歩計代わりの携帯を片手に、コナツといっしょに
近所の野川へ散歩にでかけました。


f0154850_1051257.jpg


桜は概ね一部咲きくらいでしたが、所々は満開に近い木もあったり。
種類が違うのかしら。

野川沿いにはいろんな花や動物がいたり

f0154850_1056470.jpg


f0154850_10545262.jpg


f0154850_10552134.jpg



犬の散歩をしている人も多いし、
最近流行のビジョガーもたくさん拝見できたし、

お花見に盛り上がってる人たちがいたり、

f0154850_10542763.jpg


どこまで歩いてもにぎやかで飽きることはありませんでした。

「一万歩歩いたら折り返せばいいやー」なんて思って黙々と歩きましたが
7000歩を越えた時点で二つ先の市まで越境……
一万歩……ってことは歩幅が50−60センチとして5キロ
二万歩で往復10キロオーバー?!
と歩くだけ歩いてから目標設定の高さに気がつく私。

f0154850_111292.jpg


コナツ、水分補給。
そりゃ喉も乾くか。

帰り道、コナツもぐったりくたびれるかと思いきや、
大分勢いが衰えて来たアタシを尻目に、
水分補給をしたあとは帰りもぐいぐい引っ張りが激しい程、
すれ違う犬にいちいち吠えかかる元気も衰えない程
楽しそうに歩いてくれました。

f0154850_117741.jpg


帰りはかなりの頻度で携帯で歩数チェックしながら
何とか往復19500歩を歩ききりました。
あとの500歩くらい家の中歩いてれば稼げるわよね?!
ってことで500歩は割愛。

あー、よく歩いた!
帰ってからの冷えたビールが美味しい事!!!
酔いの回るのが早い事!!!
(あれ?ダイエットは?)

良い季節だし、
20000歩散歩、ちょくちょくがんばります。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-30 11:10 | コナツ日記 | Comments(4)

こなつかふぇ

f0154850_844350.jpg


そこらのメイドカフェにだって負けてません。

…いや、メイドカフェ、行った事ないけど。

f0154850_84561.jpg


コナツさんを愛でながらコーヒーが飲めるカウンター席ができあがりました。
さながら、コナツカフェ。
なごむなぁ。
模様替えの効能です。

これでコナツが机の上のお菓子に飛びかかったりさえしなければ最高。
(目は離せません!)


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-27 08:07 | コナツ日記 | Comments(0)

食い意地

f0154850_10265823.jpg

カメラ持って散歩。

f0154850_10271993.jpg

桜の一種かな?
ふと足下を見ると……

f0154850_1029469.jpg

食べるな〜っ(汗)


f0154850_1027599.jpg

落ちても鮮やかな椿。

f0154850_10294320.jpg

食べるな〜っ(汗)


昨日、模様替えして良かった!と書きましたが、撤回。
ちょっと目を離した隙に
これ
が空っぽに。
机の横にベットを置いたのが敗因でした。
アタシのコラーゲン、返せー!!!(号泣)

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-25 10:38 | コナツ日記 | Comments(2)

抜け毛に敗北

部屋の模様替えをしました。
家具を動かすたびに、
影から出てくる大量の毛!毛!毛!

掃除機とぞうきん片手に臨みましたが、
途中で掃除機は根を上げるわ(我が家の掃除機は充電式)
ぞうきんだけじゃ拭いても拭いても毛が舞い散るはで
めげそうになりました。
こんなちっこい体のくせに、どうしてこんな大量に毛が抜けるんだ!!!


数時間の格闘の後、何とか家具は収まるところに収まり
結果的には私が何をしていても
コナツが視界に入る、いい配置になったような気がします。

さて、掃除機の充電が終わったら
また格闘することにしますかね。

f0154850_12345519.jpg





ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-24 12:37 | コナツ日記 | Comments(0)

避難

避難中です。

f0154850_204948.jpg


どこで、何から避難しているのかというと、


f0154850_20511562.jpg



海辺の吹きさらしの駐車場で、
砂嵐から避難中なんです。
車の後ろに繋いでおくには忍びない吹き上がりっぷり。
コナツも私も毛の奥から耳の穴の中まで
砂だらけになりましたとさ。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-22 20:53 | コナツ日記 | Comments(2)

悪いものでも?!

f0154850_1847137.jpg



今日の明け方から
コナツが何度もゲーゲー吐き通しで
コナツの後をついて回って片付けに追われました。

f0154850_1849796.jpg


何か悪い物でも拾い食いしたのを見逃したのかと
ドキドキしましたが、
そのうちゴロッと吐き出した2センチ角の物体を検閲すると
どうやら数日前に上げた犬用のおやつ。
頂き物の大型犬用の固いヤツです。
普通は噛み噛みして細かく砕いて飲み下すものを
何を焦ってるんだか、信じられない大きさのまま飲み込んで
消化しきれなかったものをリバースしたらしい。
誰も食べるのを邪魔したりしてないのに
なんでそんな大きさのまま飲み込む?!


大した事がなかったのはよかったんだけど、
どうなのよ。その意地汚い感じ。
もうあのおやつはやらん!



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-20 18:54 | コナツ日記 | Comments(2)

似ている……

先日アップしたコナツの写真。

f0154850_847655.jpg



何かに似てるよなぁ………
とずっと考えていたんですが、
やっと思い当たりました。


f0154850_22351856.jpg



この人よ!この人!
あ〜スッキリした。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-18 22:36 | コナツ日記 | Comments(0)

散歩×2

午前中は我が家の4歳児(↓)の散歩。

f0154850_17251066.jpg



午後はヒトサマからお預かりした2歳児(↓)の散歩。


f0154850_17242658.jpg



楽しかったけど、
やっぱり犬の散歩の方が100倍楽だ!
と、げっそりくたびれて帰宅すると


f0154850_1725124.jpg



我が家の4歳児の報復が待ってました。
長年愛用してきた肩たたき棒がバラバラに……。
この中途半端な間抜け顔がなにげに気に入っていたのに……。
そしてベットの上には粗相の跡が。

……泣いても良い?



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-18 17:30 | コナツ日記 | Comments(2)

特等席

そういえばもう一つコナツが好きな場所が。


f0154850_933291.jpg



ベットサイドに座った人の膝の上。
必ず割り込んできます。
甘えてるのか、エラそうにしてるのか、微妙。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-17 09:03 | コナツ日記 | Comments(2)

春うらら

昨日から一気に春めいて来た東京。

f0154850_846678.jpg


春眠暁を覚えず…とも申しますが、
このお方も眠そうです。


f0154850_847655.jpg


まぁ、コナツの眠気は春とか関係ありませんけど。(←いつも)


眠くなって寝ていただくのは一向に構わないんですが……

そこ!

f0154850_8475857.jpg


アタシの枕!(しかもカバー洗濯中……)
自分の寝床を横目に、アタシの枕の上で爆睡中。


しばらく天気もよさそうなので、
枕本体も洗濯しちまおうと思います。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-03-17 08:58 | コナツ日記 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。