<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

散歩前。


f0154850_11365586.jpg



散歩後。


f0154850_11372477.jpg



そして夜中は夢の中でも大さわぎ




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-31 11:45 | コナツ日記 | Comments(2)

出会い

f0154850_12523829.jpg


夜中にかかって来た間違い電話とか、
偶然電車で隣の席に座ったりとか、
散歩中にコナツが拾って遊んでたおもちゃのボールとか、
そんな事にその後に繋がる出会いが隠れているなんて
普通思わないんですけど。
でも繋がる時には繋がるんです。
人生ってきっとそんなもんだ!


3日続いた雨がふいに止んでいました。
早朝から、ものすごくつまらなそうな顔で恨めしげに見つめられていたので
(私の心のフィルターを通るとそういう風に見える。たぶん)
それ急げ!と散歩へ。
3日ぶりの散歩でコナツのテンションの高い事といったら。

f0154850_1353481.jpg

水たまりにダイブ!帰宅後のお風呂行き決定……



そしてその後、足を伸ばした公園で、

f0154850_137392.jpg


「コナツちゃんですか?」と声をかけてくださる方が。
まさかと思ったら昨日このブログで奇跡の発見をしてくださった

フィガロ君とフィガロぱぱさんでした。
(あ、正確には、ブログで発見してくださったのはフィガロままさんです)
うわー、嘘みたいだ!昨日の今日ですよ?!
すごいなぁ。こんなことってあるんだなぁ。


f0154850_12581327.jpg

フィガロ君3歳。若干シャイな男前。


f0154850_12585441.jpg



わーるど、わいど、うぇぶ、なインターネット界の
こんなマイナーなブログで
こんな風に見つけてくださって、
しかも直後にリアルにお会いできてしまうなんて、なんだかすごい。
ブログでも、公園でも、
ご夫婦で声をかけてくださってありがとうございました。
また遊んでくださいね〜。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-30 13:12 | コナツ日記 | Comments(2)

朝起きたら

雨。


f0154850_6485058.jpg



散歩無理そう。


f0154850_6491714.jpg



無念。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-28 06:50 | コナツ日記 | Comments(2)

使い道

定額給付金の振り込み完了通知が届きました。
「何に使おう!?」と張り切るには、ちょっと微妙な12,000円。
きっと何となく無くなっちゃうんだろうなぁ
なんて思ってましたが、
使い道、見つけました。
コナツのワクチン代&フィラリア薬代。
多分トータルで給付金プラスαくらいの値段じゃなかったかと。
コナツにとってもアタシにとっても
あまりテンションの上がる使い道じゃないけど、
まぁ、有意義だからいっか。
(何となく飲んで消えちゃうとかよりは、ずっとマシ?)

f0154850_539544.jpg


来週は病院行きますからね。
拒否らないで、ちゃんと歩いてくださいね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-27 05:41 | コナツ日記 | Comments(2)

目覚ましイラズ

ダイエットのつもりで
夕飯を軽めに済ます今日この頃。
お陰で体調は悪くないんだけど
明け方お腹がすいて目が覚めます。
一応目覚ましをかけて寝てるんだけど
毎朝目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃう。
おばあちゃんみたいな生活です。

寝起きがいいので、目が覚めちゃうと即動けます。
私が身支度をし始めると、やる気満々のこのお方の耳がひっくり返る(笑)。

f0154850_7512413.jpg

散歩でしょ?!散歩だよね!!


今回の繁忙期は幸い天気にも恵まれて
毎朝欠かさず散歩に出れています。
早朝の散歩は気分爽快。

f0154850_7541437.jpg


幸せな季節だなぁ。
早起きのお陰で、昼間の眠気は尋常じゃありませんが。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-26 07:55 | コナツ日記 | Comments(6)

贖罪散歩

せっかくの休みなのに、
風は吹かないし、雨が降るらしい。
天気は最悪の予報。

朝起きると

f0154850_7502528.jpg


コナツがこんな顔してるし、
幸いまだ雨も降っていなかったので散歩に行く事に。

f0154850_7513291.jpg


今にも降ってきそうな空模様でしたが
平日の留守番三昧の贖罪の意味も込めて、
ドッグランを目指しました。
が、半分を過ぎた辺りでパラパラと降り始めたので
Uターン。
それでもいつもの倍は歩けたからいっか。

帰り道、高架下の公園に立ち寄りました。

f0154850_7574545.jpg


片隅をドッグランにしてくれないかな〜。
そしたら雨の日の散歩も困らないのに。

f0154850_7583077.jpg


あちこちで紫陽花が咲き始めましたね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-24 07:59 | コナツ日記 | Comments(2)

首が回らない

慣用句じゃなくて、ホントに回らなくなりました。
昼休みに机につっぷして爆睡したのが原因?
コナツの散歩中、車が来ないか自転車が来ないか、
状況確認するのも体ごとキョロキョロしなければならず、不便です。
肩こり首こり背中こりがヒドくなりすぎ……。



本日の残念賞。
朝の散歩で立ち寄る公園では
毎朝学生男子のみなさんが筋トレに励んでます。
横を通り過ぎる時に
うっかりリードを緩めてしまったら
コナツがとことこと腹筋男子に寄っていき、
真正面至近距離でリキみ始め……。

「す、すいません」と慌てて後始末してきましたが
学生さんは苦笑い。
何でよりによってそこにいくかなぁ。

f0154850_7505634.jpg

拾ったボールにご満悦。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-21 07:51 | コナツ日記 | Comments(6)

マスクがない!

f0154850_23303966.jpg



インフルエンザの騒ぎが日に日に大きくなって
じわじわと身近に迫ってくる感のある毎日です。
こんな時に限って混雑した電車に毎朝乗らなくちゃいけない生活になってたりして
ちょっと怖かったので、今朝はマスクをしてみました。
が、東京じゃまだ20人に1人がマスクしてるくらいのものでした。
会社に着いたら誰もマスクしてないし。
マスクにどれくらいの予防能力があるのかも分からないけど。
帰りにマスクを探して薬局を巡りましたが
どこも完売だったので、
今後はマスクに頼らず、手洗いうがいで凌ごうと思います。
凌げるの…か?

正直、多分私がインフルエンザにかかったとしても
死ぬ事はないんだろうと思っていますが、
特に今月来月はスケジュールに穴をあける訳にはいかない月間だということと、
身内に妊婦や子供がいる事を考えると
ウィルスをもらって帰る訳にはいかないなぁと思います。

ワクチンってまだまだ先になりそうなのかなぁ。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-19 23:39 | コナツ日記 | Comments(0)

ここ数日の徒然

毎日天気が良くて
コナツのご機嫌もそこそこ麗しく、
私も助かってます。


f0154850_230050.jpg



最近毎日1万歩達成できてるし
ご飯も必要以上に食べてないから、
ダイエットになってるかも!



仕事絡みの研修で、画像補正の新知識を入手してきました。

f0154850_2311216.jpg


…ということで、早速補正。
うほー!!
フォトショップ、奥が深いわー。


コナツは相変わらず拾い食い大魔王で

f0154850_2342997.jpg



しょっちゅう怒られては
ゴウジョッパリ丸だしな目で固まってます。
コナツのこんな写真をもう何枚撮った事でしょう。
普通に上向いて歩いてくれないかな。


まとまりのない日記ですみません。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-15 23:06 | コナツ日記 | Comments(2)

泳いだ!

f0154850_23295228.jpg


仕事帰りの遅めな時間に
スポーツクラブのプールに寄ったら
ちょうどマスターズクラスの練習の時間だったので
飛び入りで参加してきました。
1キロ以上泳いだのは久しぶり。
今日は体がよく動いて
きつかったけど楽しかったです。
7−8年ぶりの割には泳げるじゃん。私!と気分を良くしたので、
毎週通っちゃおうかな。

上級クラスのスイマーは男子も女子も年齢を問わず、
良い身体してるよなーと遠目に眺めてきました。
そういえば遥か昔、
中高と男女混合の水泳部に所属していた私は
夏休みの間中、水泳部の水泳体型に囲まれて泳いでいたので、
夏休み開けのプールの授業は、
対岸の普通の男子達を見て、毎年がっかりしたものでした(笑)
余分な脂肪がたっぷり付いた
自分の身体はしっかり棚に上げての話ですけど。勿論。

プール通いを始めちゃったら
コナツの留守番タイムは長くなっちゃうけど、
その分散歩もしっかりするから許してね。


f0154850_23292366.jpg





ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-05-11 23:37 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。