<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ペットホテル

コナツをドッグカフェのホテルに預けて
旅に出て参りました。

f0154850_1204456.jpg



いつもいつもホテルに預ける時には
「大丈夫かなぁ。ストレスで万が一具合が悪くなったりしたらどうしよう」
という不安が付いて回ります。
まぁ、大抵そんな不安を一気に払拭させるくらい、
コナツはハイテンションでホテルに消えて行くんですけどね。
アタシに振り向く事なく、あっちゅう間に。

今回も、いつも通り。
ホテルに到着早々周りが見えてない感じのテンションの高さで
スタッフのお姉さんにじゃれ付きながら消えて行きました。

まー、楽しそうなのはいいことだーねー。
……とは思いつつ、
飼い主のこの無力感をどうしてくれよう(笑……笑うところです。ココ!)

f0154850_1305666.jpg

ホテルに預けられて大喜びのコナツ。少しは落ち着きたまえ




数日ぶりに、
またまた異常にハイテンションなコナツを引き取って参りました。
特に変わった事もなかったのは一目瞭然で、
安心して帰って来たんですが
帰って来てからはご飯以外起きてきません。

もしかして、預けている間中テンション高めの大騒ぎだった?
なんて想像するのは難しくないんですが、
もしかしてもしかすると、
私がいない慣れない場所で不安で眠れなかったりもしたのかなぁ
と飼い主冥利に尽きる(?)想像もしてみたりして。

まぁ、十中八九、楽しく遊び疲れてるだけなんだろうと
分かっちゃいるんですけどね。

何はともあれ元気に帰って来てくれてありがとう。コナツさん。




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-30 01:33 | コナツ日記 | Comments(5)

うれし顔

視線の先には煮干し。
オスワリも10秒が限界です。

f0154850_913583.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-26 09:15 | コナツ日記 | Comments(3)

お会いできました♪

ちょっとアレコレ片付けていると、
あっという間に陽が高く登ってしまい、
今日の散歩も外に出た途端、モアッとした熱気に包まれました。
コナツと一緒に歩きながら
お互いはぁはぁバテ気味。

f0154850_20411596.jpg

なんて言いながらもこのお方のテンションは相変わらず。
そりゃはぁはぁも言っちゃうよね


いつもの公園でチワワのミックスちゃんを連れたお父さんに声をかけられました。


f0154850_20364317.jpg



何でも、このおちびちゃんの他に
ご自宅には4匹のビーグルちゃんを飼ってらっしゃるそうで……。

ビーグルが4匹?!

すごい! そして恐ろしい!(笑)
怖いもの見たさで見てみたいわ…なんて思いながらお話を伺ってました。
このおちびちゃん、ビーグル4匹と同居なんて大丈夫なんでしょうかねぇ。
(大丈夫なんだそうです)
お父さんは「ビーグルの、人の言う事を聞かないとこがいいんです」とおっしゃってました。
確かに、聞き分けの良いおとなしい子との生活なんて、
もはや手応えがなくて楽しめないかも?
(いえ、コナツが聞き分けよくなるというなら
そりゃもう喜んでなっていただきたいところだけど)
そのうちビーグルちゃん達にも会えるといいな。


公園を後にして、うだうだになりながら散歩。

f0154850_20403799.jpg


もういい加減暑いし、
そろそろ引き返そうか…と思ったところに、
前方から見覚えのある姿が。

あれは、そう、

ちょっぴりシャイな男前!フィガロ君!

f0154850_20451294.jpg


そしてもうすっかりブログ上では仲良しこよしな気持ちでいっぱいの
フィガロままさんにも初めてお会いできました。
はじめましてー!

その後公園に逆戻りして、

f0154850_2047723.jpg


ちょっとだけ遊んでもらいました。

f0154850_20474793.jpg


広い公園なのに、すみっこの水たまり巡りを満喫するお犬様方。
そうだよね。暑いもんね。楽しそうだからいーんだけどさ。
また帰ったらコナツ丸洗いですか………(遠い目)。


コナツはおやつをいただいちゃったりして、
すっかりフィガロままさんに夢中。
突然のおやつの登場に、お手もおかわりも無茶苦茶になってました。
やっぱりしっかりしつけしないと駄目かしら、
とお母さんは恥ずかしくなりつつちょっと反省しました。

フィガロ君、フィガロままさん、暑い中遊んでくれてありがとう。
またよろしくお願いしますね。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-23 21:00 | コナツ日記 | Comments(4)

相性診断

フィガロ君のところで紹介されていた愛犬との相性診断をやってみました。


あなたの性格
夢中になるものにはこだわる

あなたは、表面はおっとりした態度で、
決して出しゃばらない謙虚さを持っています。
カラ返事や物忘れが多いのも特徴。
だけど明るくて積極的な、憎めないキャラクターなので、
天然ボケ扱いで許されているようです。
周囲に対し無関心にさえ思われがちです。
これはある種の諦めの良さでありますが、
大切なものや人を逃がしてしまう事にもなります。
愛犬に対しては、比較的さっぱりとした愛情表現で付き合います。
ただし、一度愛犬に夢中になると、
愛犬のフードやグッズなどにこだわり始める傾向があるでしょう。

愛犬の性格
何事にも前向き、ムードメーカー

楽天的な性格で、魅力たっぷり。
人なつっこいので、他犬や子供とも仲良くできます。

愛犬の姓名診断
優しい性格、引っ込み思案

繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

あなたと愛犬の相性
96%
理想的なパートナー

あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って、愛情を持って接してあげましょう。




なんだか、美しく書かれすぎな気がしますが……
当たってるところも多々アリ。
でもコナツは絶対引っ込み思案じゃないと思うヨ!!
相性は悪くないみたいなので良しとしよう。


週末は飲み友達が遊びに来てくれて、
繋がれた目の前で酒宴が繰り広げられ、
コナツ、生き地獄。

f0154850_832470.jpg


f0154850_834314.jpg


f0154850_835710.jpg


友達が作ってくれたタイカレーがめちゃうまでした!


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-22 08:10 | コナツ日記 | Comments(0)

よくお会いしますね。

散歩にでかけたら


f0154850_20581017.jpg



いつもの公園にエディ君とココちゃんがいました。

f0154850_20584377.jpg



f0154850_20591732.jpg



ココちゃんは前回よりコナツに慣れてくれた感じ?

コナツは落ちていたペットボトルを拾って来て盛り上がり、

f0154850_2104175.jpg


いつものごとく安い女っぷりを存分に発揮。

広い公園で、一目散に片隅の水たまりに飛び込みやがったので(涙)
帰宅早々丸洗いされる羽目になりましたとさ。

エディ君ココちゃん、遊んでくれてありがとう。
またよろしくねー。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-19 21:03 | コナツ日記 | Comments(2)

紫陽花祭り

あちこちで紫陽花祭りが開催されてるようですね。
鎌倉とか素敵な場所に、はんなり紫陽花を愛でに出かけたかったなぁ…
なんて思いつつ
この季節は天気の移り変わりが激しくて
なかなか思い切って企画できずにいました。

でも遠くまででかけなくても
コナツの散歩道だって絶賛紫陽花祭り開催中です。
数日間紫陽花観察を怠っていたら、
いつもの場所で一段と綺麗に咲き誇っていたので
思わずパチリ。

f0154850_13412076.jpg


美しかー。


コナツさん、昨日やっと病院に行ってきました。
いつものことながら、
病院へのルートをたどり始めた途端に
進行拒否。

f0154850_1344286.jpg

後戻りしようとして動けなくなるコナツ。
確か去年も同じ場所で同じような光景を見たよ。


何とかなだめながら病院まで歩いていただいて、
診察中は診察台の上で
看護士さんに羽交い締めにされながら固まってました。
お陰で無事にワクチン終了。
フィラリアの検査も終了。
来月は狂犬病です。
今度はちゃんと歩いてね。(多分無理)

そういえばコナツの体重が減っていて10.5kgでした。
特に変わった事はしてないんだけど。
これ位が適正体重だそうなので、
このまま維持できるといいな。


この季節はコナツの注射代やら薬代やら
車の車検やら税金の支払いやらで
「使ったー!」という達成感の無いお金が
どんどん飛んで行きます……(涙)。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-18 13:51 | コナツ日記 | Comments(4)

やっと仕事が一段落ついたので、
朝からちょっとウキウキしながらコナツを連れ出しました。
そんな開放感あふれた気分で散歩中に


f0154850_12264481.jpg


不意にあらわれた沼。
結構な数の水鳥が泳いだり、もぐってえさを穫ったりしていました。


f0154850_1224515.jpg




…ってここ、ついこの間は立派なグラウンドだったよね?!
昨日の雨ってそんなにすごかったの?


野球場として使えるようになるには
しばらく時間がかかりそうです。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-17 12:31 | コナツ日記 | Comments(2)

夏近し

海へ行きました。
朝の早い時間にコナツの散歩で浜を歩きました。
浜は時間帯の割に結構人が多くて


f0154850_7442963.jpg



大学のライフセービング部の皆さんがトレーニングしていたり、

f0154850_7445331.jpg


海の家の建設準備が着々と進んでいたり。


f0154850_7483230.jpg


向こうでは大人数の撮影隊が、何やら大掛かりな撮影中でした。
俳優さんらしき男性が撮影されてたけど、
遠目には誰だか分かんなかったな。


肝心の風はお昼くらいからちょろっとあがってきて
一ヶ月以上ぶりのウィンドサーフィン。
渋かったけど乗れただけ満足。
やっぱり海はいーねー。

f0154850_7542831.jpg

photo by Weatherman様



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-17 07:55 | 海の話 | Comments(3)

始めました。

またまたお留守番モードのコナツさん。


f0154850_9434589.jpg



でも本日の留守番は海の駐車場じゃありません。
どこかというと、


f0154850_9442973.jpg



山間にある、とあるゴルフの打ちっぱなし練習場!
「ゴルフやってみたい」とつぶやいたら、
海に出かけたはずなのに、
なぜか打ちっぱなし&ショートコースデビューと
ゴルフ三昧の週末になりました。
仲間や先生にも恵まれて
ゴルフ、はまりそうです。当たると楽しい。
(まだ普通に空ぶったりもしょっちゅうですが)

昨日連れて行ってもらった打ちっぱなしは
かなりアバウトな感じで、
後ろにコナツを待たせたままできるので
犬を連れて歩いている身としては
気持ちも楽でした。

W先生、K先生、またよろしくお願いしまーす。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-15 09:53 | コナツ日記 | Comments(0)

きっと親戚。

こうすると、


f0154850_22413696.jpg



うちの子もコーギーっぽいと思います。




ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-06-10 22:42 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。