公園でフィガロ君と

昨日の話です。

暑くなりそうな天気予報だったのに、若干寝坊。

f0154850_22284145.jpg


慌てて飛び起きて、散歩に出ました。

いつもの公園の奥に、見慣れた姿が。

わーい、フィガロ君だー。

f0154850_22292887.jpg


フィガロ君もフィガロままさんも、コナツを歓迎してくれて、
仲良く遊んでくれるので、お会いできるととても嬉しい。

f0154850_22315091.jpg



f0154850_2231340.jpg


で、やっぱり今日も、ヒトサマのおもちゃで盛り上がるコナツ。
いつもすみません。

しばらく遊んでもらいましたが、
流石に暑くて犬達がバテ気味だったので

f0154850_22351010.jpg


切り上げる事にしました。



帰り際、見慣れないプードルちゃんが散歩にやって来たので、
お近づきになりたーい!と近寄って行ったら
コナツは気が狂ったように吠えまくり。
あーぁ、お母さん、あの子と遊びたかったのに。

大抵は大丈夫なんだけど、時々、コナツ的に駄目な子がいます。
何が気に入らなかったんでしょう。
勢い良く近づきすぎたかなぁ。
プードルちゃん、ごめんね。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-31 22:37 | コナツ日記 | Comments(2)

顔貸して。

カメラ雑誌を読んでいたら
またまた邪魔する方が寄って来たので
ついでに顔を貸してもらう事にしました。


f0154850_871550.jpg


迷惑顔なりにおとなしくて協力的。

露出の取り方を色々実験してみたけど、
よくわかんなーい。

実験結果が思わしくなかったので
実験内容変更。

f0154850_88776.jpg


あら、案外こっちも協力的。
これならかぶり物系も行けるかもね。

…なんて思ったけど、
はずした途端、かぶり物に飛びかかって行きました。

f0154850_8114979.jpg


何かかわいいの用意しても、
あっという間に壊されちゃうんだろうな…と思われるので
かぶり物系は却下することにします。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-30 08:18 | コナツ日記 | Comments(4)

雨上がりの散歩

f0154850_1123127.jpg


行きつけの公園の花壇で、一番お気に入りなのがこの花。
名前何て言うんだろ。

今の時期の紫陽花も趣きがあって好きです。

f0154850_11232124.jpg


今日は雨上がりの散歩でした。

f0154850_1123497.jpg


雨つゆに濡れた草むらをかけずり回るので、
コナツは全身しっとりしてます。
そして、野良猫用に置いてあったえさを横取りしようと
フェンスの下に顔をつっこんだので、
顔にフェンスのさびが。

f0154850_1124139.jpg


くたびれてぼーっとしながら歩いていたので
今日はかなり拾い食いやられました。
負けた……。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-28 11:28 | コナツ日記 | Comments(2)

土曜日の夜は
外房でいつもお世話になる友人の別宅にお泊まりしました。
この日のメンバーは人間4人にお犬様3匹。
この別宅、最近すっかり犬屋敷になってしまったようです。
犬の数が多かったため、
コナツは特別待遇で
(いつもはケージに入れて部屋の中か、玄関に繋いでおくかです)
「でっかいビーグル(笑)」のハルと一緒に、
リビングの片隅に繋がれました。

f0154850_1051646.jpg


しばらくは落ち着き無くうるさかったけれど、
慣れてきてからはグテッとしてました。

f0154850_1052577.jpg


日中は暑い中留守番してるから
余計に疲れてるのかもね。

f0154850_14222612.jpg


そんなコナツを横目に、
金曜日の夜、寝ないで外房入りした私は
土曜日 ウィンド→サーフィン→ウィンド→打ちっぱなし→2時まで飲み。
日曜日 午前中は流石に休憩→昼からウィンド→暗くなる頃ゴルフのショートコースへ
という目一杯遊んじゃえフルコースだったため
本日はガックリグッタリくたびれてます。
ご一緒してくださった皆様、楽しかったです。
どうもありがとう。


早く復活してゴルフの練習しよーっと。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-27 10:59 | 海の話 | Comments(4)

外房 special 2days

f0154850_1141555.jpg


風が吹くかどうか、
予報も怪しいよねぇと思いながら海へ行ってきました。
場所の選択を間違えて紆余曲折があったものの、
結果的に土日とも
垂涎モノのコンディションに巡り会い
脳内麻薬出まくりな2日間でした。
今まで通った外房の中で、確実に5本の指に入るよ!


ここ最近、
風と波を追いかけて右往左往する事にちょっと疲れたり、
他にもたくさんやりたい事を抱えていたりで、
このままこんな生活から徐々にフェイドアウトしちゃおうかなぁ
なんて思考になっていたんですが、
結局ぽろっと昨日今日のようなスペシャルコンディションに出会ってしまうと
やっぱり波乗りはやめられないよねぇ……
と一気に引き戻されてしまいます。
あぁ、風と波に翻弄されるオンナゴコロ(?)ってやつですか?


飼い主が脳内麻薬に冒されて、キチガイになっている頃、

f0154850_1214764.jpg

photo by Lanikaiと〜ちゃん


f0154850_1037711.jpg

photo by Weathermanさま


コナツさんは駐車場の松の木に繋がれて
数時間のお留守番。
せっかくのお出かけなのに、アタシ本位な2日間でごめんなさい。

深夜に帰宅してシャンプーされたあとは
ふてくされて向こう向いて寝てしまいました。

f0154850_127584.jpg



…でもね、そこはね、
アタシの枕なんだよね。
しかも洗濯した枕カバーをまだ付けてなかったのにね。
明日晴れたら丸ごと洗濯ですかね。



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-27 01:34 | 海の話 | Comments(2)

お邪魔しました!

九州からの帰り道
兵庫県明石にあるウィンドサーフィンショップに寄り道。
ここにはそう、
あのビーちゃん達がいらっしゃるんです!

ショップオーナーのMさんには
コナツ共々海でお会いした事がありましたが
奥様のしょん子。さん、父ちゃん、Nalu君には今回初めてご対面。

f0154850_17322642.jpg


お散歩に出た後は、
お店の中で自由に遊ばせてもらいました。

f0154850_17374938.jpg


走るNalu君。


f0154850_17382082.jpg


足を空回りさせながら、追うコナツ。


f0154850_17385620.jpg


そして父ちゃんまでも。


f0154850_17394524.jpg


空気読めない子ちゃんのコナツのしつこさにも怒らず、
仲良く遊んでくれてありがとうね!


その後、Mさんやショップメンバーのウィンドサーファーの皆様にくっついて、
瀬戸内の白浜へ。

f0154850_17404196.jpg


古い海水浴場ですが、
ウィンドサーフィンも海水浴場エリアに入れるんだそうです。
(東京近郊なら考えられない!?)

f0154850_17424084.jpg


西っ気の強い南風が吹き始めたので、
最大セット+お借りした大きなボードで出艇。
弱いなりに走ったし、楽しく乗れました。
夕方風が上がって来たところで、
残念ながらタイムリミット。
後ろ髪を引かれる思いで海を後にしました。

Mさん、ショップメンバーの皆様、
大変お世話になりました。
また西に行く機会があれば
ぜひお邪魔させてくださいね。

翌日一日大阪で遊んでから、
深夜に東京へ。
渋滞にハマる事もなく、
でも眠気には勝てずに休み休み、
途中の豪雨にビビり気味で運転しながら帰りました。

f0154850_17514773.jpg


コナツは助手席で爆睡。
シートがコナツの毛皮の絨毯みたいになってます。

元気が良すぎて困る事も多いけど、
元気でいてくれるから、
私の勝手気ままな長旅にも付き合ってもらえるんだよね。
長旅おつかれさまでした♪

帰宅してテレビを付けたら
つい一昨日通り過ぎて来た辺りが集中豪雨で大変な事に。
私が通った時には全然雨なんて降っていなかったのに。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
早く復興できますように。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-21 17:56 | 海の話 | Comments(4)

北山湖

朝イチの散歩をしそこなったので
山の上の涼しい散歩コースまでドライブ。
たどり着いたのは山奥の湖のほとりでした。

f0154850_1755389.jpg


昼過ぎまでお散歩お預けだったコナツは
外に出た途端にテンション↑↑↑↑↑!
ちょっとの間リードを託した母をブンブン振り回してました。

f0154850_17205288.jpg


夏の湖畔はうっそうと茂った木や草に覆われていて
ひんやり涼しい♪

でも薮の中にはマムシがいるそうで、
湖畔のサイクリングロードを歩く事にしました。
なのに……

f0154850_17103472.jpg

はいっていーい?


そして草むらに入る入る。
湖畔のケモノ道というケモノ道に全部入って行こうと頑張ってました。

f0154850_17141431.jpg


こら!マムシ!出るよ!

…全く聞いていただけませんでしたが。
マムシに出会う事も無く、
気持ちの良い散歩ができました。

f0154850_17154957.jpg



ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-18 17:19 | コナツ日記 | Comments(0)

コースデビュー

ゴルフのコースデビューしてきました。
福岡のゴルフ場へ両親と。
福岡は自宅から30分も走るといいゴルフコースがたくさんあって、便利。

初めての事で、どうなることかと思いましたが、
空振りもいっぱいしましたが、
前回ショートコースに連れて行ってもらったときより
大分当たるようになって
楽しかったです。
(スコアは聞かないでね。)
東京に帰ったら、ドライバーの練習するぞ〜♪

コナツさんは当然お留守番。


f0154850_1825199.jpg



帰宅してから台所でスイカを切ってたら、
玄関から
「スイカくれ〜」
とワンワン吠えられました。
あげましたけどね。スイカ。
お腹壊さないでね。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-17 18:26 | コナツ日記 | Comments(5)

福岡満喫

博多祇園山笠の追い山笠を見物してきました。

f0154850_18583274.jpg


人が多くてなかなか見るのが大変だったけれど
祭りの熱い雰囲気が味わえて楽しかったです。

f0154850_191281.jpg


オムツもはずれてないチビちゃんから
おじいちゃんまで、皆山笠にかけてる感じが面白かった。


f0154850_197878.jpg



明け方帰宅してひと眠りしてから
南風を期待して、福岡のウィンドサーフィンゲレンデ、福間海岸へ。

到着してみると、なぜか北風がババ吹いていて、
無いはずの波が立ってました。
どうやら予想外の前線ができたらしく、
大雨の前の突風がちょうど吹き上がって来たところらしい。
急いで小さいセールをセッティングして海へ。
腰サイズの波に右からのクロスオン。
出艇と同時に大雨にみまわれましたが、
何本か波に乗れました。
その後雨は止んだものの、
風が落ちてしまったので、久しぶりのサーフィン。
怖くない波だし、海はガラガラに空いてる!
(こんなこと、この時期関東じゃあり得ない!)
その後南風が吹き出したので、
大きなセールで左からのクロスオンの風を堪能しました。
大満足!

f0154850_19252989.jpg


その後お世話になったお店でおしゃべりしたり
ご飯をごちそうになったりして海を後にしました。


結局一日コナツはお留守番だったので、
帰宅してからお散歩。
東京は猛暑だったらしいけど、
今日の福岡は北風が吹いたせいか、涼しくて
いつもの倍は歩けました。
コナツさん、これで一日留守番させちゃったのを勘弁してくれないかしら。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-15 19:30 | 海の話 | Comments(4)

猛暑

福岡、暑いです。

f0154850_714549.jpg


実家ではコナツの居場所は玄関です。

f0154850_7171388.jpg


大概おとなしくしていますが
外に人の気配を感じると
「あやしいよ!」と吠え出すので大変。

早朝と日暮れ前の2回、コナツの散歩に出かけています。
近くを流れる川沿いをのんびり歩きます。

f0154850_718189.jpg


もうちょっと涼しい季節だったら、もっと遠くまで歩けるんだけどなぁ。


せっかく福岡に来たんだから、
ラーメンとか餃子とか食べに行きたいけど
気温にやられて自宅でそうめんに流されてます。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
[PR]
by konatsu_nikki | 2009-07-14 07:21 | コナツ日記 | Comments(0)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。