冬のはじまり

冬型の気圧配置が決まりそうだったので、冬型のお約束、静岡の海へ。
コンディションが良くなるまでの間、
コナツさんと海辺を散歩しました。
f0154850_0435092.jpg
f0154850_0433814.jpg
f0154850_0435869.jpg
f0154850_044873.jpg
コナツさん四駆走り炸裂

散歩中も海辺に打ち上がっていた魚を口に入れて離さず、
駐車場で留守番中は通りすがりの方の落とした食料を失敬した模様。
今日も拾い食い盗み食いはとどまるところを知らず。

全く、どうしたら治るんでしょう。
口に入れたものは決して離そうとしないゴウジョッパリ気質。
あぁせめてお願いだから
飲み込むのは食べられるものだけにしてください。
今日もおにぎりのラップをあっという間に丸呑み。
どうか無事に出てきますように……(祈)
[PR]
# by konatsu_nikki | 2007-10-21 00:49 | コナツ日記 | Comments(0)

期待の目線

アタクシが台所に立っておりますと、
隙間から物欲しげに見上げる視線がそこに。
f0154850_19194431.jpg
そのキャベツの切れ端を、おーくーれー



そういえば、とうとうやられました。
最近我が物顔のベットで、
掛け布団カバーのファスナー大破。
お母さん、泣いてもいい?
[PR]
# by konatsu_nikki | 2007-10-19 19:22 | コナツ日記 | Comments(2)

責任転嫁

机に向かって気の進まない作業中。
後ろの気配にハッとして、振り向くと……
f0154850_22385058.jpg

カミカミおもちゃにも飽きてしまって、
眠いくせに切なげに訴えるコナツさんの視線が。
そんな目で見ないでぇ〜。
f0154850_22402028.jpg

お陰さまでちっとも作業が進みませんわっ
(…ってコナツのせいにしてみる)
[PR]
# by konatsu_nikki | 2007-10-17 22:57 | コナツ日記 | Comments(0)

クンクンフェチ

最近すっかり寝坊癖がついてしまったので
生活を立て直すべく、早起きして早朝散歩を決行。
久しぶりにカメラを持ち歩いて、
「コナツの写真撮るぞー」とやる気満々だったのに、
うちのクンクン匂い(臭い?)フェチ子ちゃんは
一向に顔を上げる気配がなく。
成果といえば、下向きの写真が十数枚でした。
がっくり。

ま、ね、お母さんも、養育2年目にして、もう期待してなかったけどね。
f0154850_7163296.jpg

f0154850_7164252.jpg

顔も映ってないやん!!

いえ、実際顔が撮れたのも何枚かあったんだけれど、
クンクンに夢中で瞳がうつろ。かわいくなーい。
いっその事顔が映ってないくらいの方が奥ゆかしいってもんです。
[PR]
# by konatsu_nikki | 2007-10-17 07:21 | コナツ日記 | Comments(2)

怠慢

ベットに潜り込んで動かず。
隙間から私の動きだけはかかさずチェック。
f0154850_7363030.jpg

[PR]
# by konatsu_nikki | 2007-10-14 07:36 | コナツ日記 | Comments(2)

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。