人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

歩け歩け大会

先週、体重計に乗ったところ、
ふ、増えてる!!!!

…ということで、ただいまダイエット祭り開催中です。
アタシの一人祭りですけど。

天気がよくて風も吹かなそうな日曜日、
ダイエットを兼ねて「2万歩目指してがんばれ野川ツアー」と銘打って
万歩計代わりの携帯を片手に、コナツといっしょに
近所の野川へ散歩にでかけました。


歩け歩け大会_f0154850_1051257.jpg


桜は概ね一部咲きくらいでしたが、所々は満開に近い木もあったり。
種類が違うのかしら。

野川沿いにはいろんな花や動物がいたり

歩け歩け大会_f0154850_1056470.jpg


歩け歩け大会_f0154850_10545262.jpg


歩け歩け大会_f0154850_10552134.jpg



犬の散歩をしている人も多いし、
最近流行のビジョガーもたくさん拝見できたし、

お花見に盛り上がってる人たちがいたり、

歩け歩け大会_f0154850_10542763.jpg


どこまで歩いてもにぎやかで飽きることはありませんでした。

「一万歩歩いたら折り返せばいいやー」なんて思って黙々と歩きましたが
7000歩を越えた時点で二つ先の市まで越境……
一万歩……ってことは歩幅が50−60センチとして5キロ
二万歩で往復10キロオーバー?!
と歩くだけ歩いてから目標設定の高さに気がつく私。

歩け歩け大会_f0154850_111292.jpg


コナツ、水分補給。
そりゃ喉も乾くか。

帰り道、コナツもぐったりくたびれるかと思いきや、
大分勢いが衰えて来たアタシを尻目に、
水分補給をしたあとは帰りもぐいぐい引っ張りが激しい程、
すれ違う犬にいちいち吠えかかる元気も衰えない程
楽しそうに歩いてくれました。

歩け歩け大会_f0154850_117741.jpg


帰りはかなりの頻度で携帯で歩数チェックしながら
何とか往復19500歩を歩ききりました。
あとの500歩くらい家の中歩いてれば稼げるわよね?!
ってことで500歩は割愛。

あー、よく歩いた!
帰ってからの冷えたビールが美味しい事!!!
酔いの回るのが早い事!!!
(あれ?ダイエットは?)

良い季節だし、
20000歩散歩、ちょくちょくがんばります。

ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2009-03-30 11:10 | コナツ日記

by konatsu_nikki