人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

紫陽花祭り

あちこちで紫陽花祭りが開催されてるようですね。
鎌倉とか素敵な場所に、はんなり紫陽花を愛でに出かけたかったなぁ…
なんて思いつつ
この季節は天気の移り変わりが激しくて
なかなか思い切って企画できずにいました。

でも遠くまででかけなくても
コナツの散歩道だって絶賛紫陽花祭り開催中です。
数日間紫陽花観察を怠っていたら、
いつもの場所で一段と綺麗に咲き誇っていたので
思わずパチリ。

紫陽花祭り_f0154850_13412076.jpg


美しかー。


コナツさん、昨日やっと病院に行ってきました。
いつものことながら、
病院へのルートをたどり始めた途端に
進行拒否。

紫陽花祭り_f0154850_1344286.jpg

後戻りしようとして動けなくなるコナツ。
確か去年も同じ場所で同じような光景を見たよ。


何とかなだめながら病院まで歩いていただいて、
診察中は診察台の上で
看護士さんに羽交い締めにされながら固まってました。
お陰で無事にワクチン終了。
フィラリアの検査も終了。
来月は狂犬病です。
今度はちゃんと歩いてね。(多分無理)

そういえばコナツの体重が減っていて10.5kgでした。
特に変わった事はしてないんだけど。
これ位が適正体重だそうなので、
このまま維持できるといいな。


この季節はコナツの注射代やら薬代やら
車の車検やら税金の支払いやらで
「使ったー!」という達成感の無いお金が
どんどん飛んで行きます……(涙)。


ランキング参加してます。
クリックよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2009-06-18 13:51 | コナツ日記

by konatsu_nikki