人気ブログランキング |

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

できました。

できました。_f0154850_19593711.jpg


口に入る物にしか執着しない我が家のお嬢様には
全く見向きもされませんでしたが、
約半年間、チクチク頑張っていた作品が完成!



できました。_f0154850_2041425.jpg


海通いの合間に、日本刺繍を習ってます。
ウィンドの翌日に、緻密な刺繍をしようとすると、
手が震えそうになるわ、ガサガサな指に糸が引っかかるわで、
いらない苦労をすることも度々(笑)


来週末からは某所で教室の展示会があります。
自分の作品はともかく、先生や先輩方の色々な作品が見られるので、
展示会は楽しみ。


あぁ、どなたか額装した作品のきれいな撮影方法を教えてください。
ガラスに光が反射しちゃって、前回の展示会の写真も散々………。
ついでにクリックも、どうぞよろしくおねがいします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
Commented by blue sea at 2010-01-28 21:57 x
御前崎のソラのママです。
すご~い作品ですね!!
なかなかこういう作品作るには時間もかかる、根気がいりますよね。
でも、作ってるときって、楽しいですよね(^^♪
わたしもパッチワーク以前やってましたが、結構楽しく作品作ってましたょ!

ソラのブログに、きょうのわんこの動画をupしました。
お時間あるときに、見にきてくださいね~★
Commented by figaro-noir at 2010-01-28 23:02
ウヒョ~~!すごい!!
これが、これが・・・あの荒波をものともせずに乗り回している方が作った作品とは!
(↑ かなり失礼。)
刺繍楽しそうですね~!今度、アルパカをデザインして下さいよ!

・・・で、某所ってどこ?
Commented by ロケバスu1 at 2010-01-29 13:57 x
写り込み防止、プロの現場では、
アングルを変える。
フィルターを使う。
トレペを使ってレンズの覗き穴を開けて撮影していましたよ~。ちなみに、横から見ていただけだから参考にね!
ウインドだったら、バッチリわかるんのだがね。笑
Commented by エビ at 2010-01-30 16:25 x
素晴らしいっす☆
展示会行ってみたいな。
Commented by konatsu_nikki at 2010-01-30 17:41
>blue seaさん
昨日から御前崎滞在中です!(明日までの予定)

刺繍はホントに時間がかかります。
裁縫は苦手なんですが、刺繍は絵を描くのと似ていて楽しいです。
パッチワーク同様、
時間をかけた分、でき上がったときの感動は大きいですよね〜。

きょうのわんこ、拝見しました。
なんておしゃれなお宅!!
そしてホントに海の近くに住んでらっしゃるんですね。
私も毎年お正月を御前崎で過ごしてますが、
そう言えば、初日の出を見に行ったことありませんでした。

>フィガロままさん
うふふ。趣味が両極端でよく驚かれ(or呆れられ?)ます。
楽しいですよ!
アルパカの刺繍なんて、かわいいかも。

某所…おギンザでございます。
展示会近くなったらこっそり告知しますね。

>u1さん
色々方法があるんですねー!
アドバイスを参考に、ちょっと調べてみます。
最近ウィンドも色々質問したいことだらけです。
海でお会いしたらよろしくおねがいします。

>エビちゃん
ありがとう♪
近々告知するので都合が合えばよろしくね!
Commented by りこ at 2010-02-01 13:45 x
すんばらしい!!
なんで「線」(糸)がこんなに「面」化しちゃうの!?不思議すぎる。
私も展示会行きたいです。
Commented by konatsu_nikki at 2010-02-01 15:25
>りこちゃん
面化するのにすんごい時間がかかるのですよ……。
展示会、おギンザで来週から一ヶ月間だから、
鑑賞ついでに飲んじゃう?
by konatsu_nikki | 2010-01-28 20:13 | 着物徒然 | Comments(7)