人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

新しいおもちゃ

新しいおもちゃ_f0154850_17585021.jpg


銀座に出る用事があったので、
ついでにApple Storeに予約を入れて
前々から興味のあったiPhoneのワークショップに行ってきました。




もう15年もMacユーザーな上に、携帯はSoftBankなので
常々iPhoneに乗り換える機会をうかがっていたのです。

触ってみた感想ですが、
やっぱり面白いよなぁ。
ユーザーの心をくすぐる仕様は、流石Appleだよなぁ……と。

その足で、SoftBankのお店に立ち寄り、
今度は料金設定をどうすべきか、
ああでもないこうでもないと1時間半話を聞きまくり、
その場で手に入れてきました。
iPhone 3GS 16G。

コンパクトデジカメとしてもそこそこ使えそうだし、
色んなアプリがあって当分遊べそうです。
願わくば、PCのモデム代わりに使えたら最高なんですが
(そしたら自宅のプロバイダ契約しなくて済むし)
日本では使えないんだそうです。
機械に機能はあるらしいんだけど。
残念。

新しいおもちゃ_f0154850_15193532.jpg


自宅のMacが古いせいか、YouTubeの動画なんて見る気にならなかったんですが、
iPhoneではサクサク見られます。便利便利。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2010-03-08 15:24 | コナツ日記

by konatsu_nikki