人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

察知時々勘違い

察知時々勘違い_f0154850_1241966.jpg


留守番の気配を察知すると
机の下に入り込んで出てこないコナツ様。




毎回引っ張り出すのは面倒なので
大概は出かける時にご飯をあげる事にしてます。
ご飯片手に「ハウス」と言えば(というか、言わなくても)
すごい勢いで留守番ポジションのケージに
飛び込んでくれるからラクチンです。

こちらの動きを読んで、いろんな事を察知するコナツの力は
年々磨かれている気がしますが
たまにものすごく勘違いされることもあります。
先日は私のご飯を作ろうとシーチキンの缶詰を開けた途端に狂喜乱舞。
何かと思ったら、
コナツ用の缶詰フードを開けたものと思われたらしい。

察知時々勘違い_f0154850_1315951.jpg


そう言えば匂いとか似てるしね。
残念でした。これは人間様の食べ物です。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2010-07-07 12:53 | コナツ日記

by konatsu_nikki