人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

救世主となりうるか

救世主となりうるか_f0154850_1952408.jpg


先日雑貨屋さんでかわいいベットカバーに出会いました。…が、
あろうことか裏面が紺色。




白い抜け毛の塊と暮らす身としては
今まで絶対にあり得ない選択肢だったんですが、
かわいい柄だったし、
「ま、掃除すればいっかー」と
浅はかにもお買い上げしてしまったのでした。


それ以来、コロコロコロコロと
ベット周りのコナツの毛と格闘する毎日。

(まぁ、今までもやらなきゃいけなかったのを
見えないのをいい事にさぼっていたのも問題っちゃ問題。)

コロコロの紙を何枚も消費してやっときれいにしたのに……

救世主となりうるか_f0154850_1953618.jpg


次の瞬間その上に丸くなる毛塊。

ばっかやろー!!!
と掃除にくじけそうになることも度々だった私に
犬友のフィガロままさんが秘密兵器を伝授してくださいました。


その名も



ファーミネーター!!!


早速注文して先日届いたので
わくわくしながら毛塊をブラッシング。
そしたら取れる事取れる事。
今まで使っていた普通のブラシの比じゃありません。
要らなくなったアンダーコートで
ミニコナツがもう一匹作れるんじゃないかと思うくらいに取れました。

救世主となりうるか_f0154850_19574542.jpg


ブラッシング中は気持ち良さそうにしてるくせに、
終わった途端に被害者面して
机の下に潜り込んで出てこないコナツ様。
女優魂は健在。


これで掃除が楽になることを祈ります。



ちなみに翌日もう一回やったらまた同じ位取れました。
一体どれだけ要らない毛を溜め込んでいるのやら。

このファーミネーター、
犬だけじゃなくネコちゃんにも使えるんだそうです。
ペットの毛掃除にくじけそうな方、
試してみる価値アリ!だと思いますヨ!



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2010-07-26 20:08 | コナツ日記

by konatsu_nikki