人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

履物屋さんへ

浅草の履物屋さんで草履と下駄を手に入れてきました。

履物屋さんへ_f0154850_8203581.jpg




先日ついにお気に入りだった畳表の草履がお亡くなりになり、
着物を着たはいいけれど、
履物がなーい!
と不自由していた日々とも今日でお別れ。
特殊な足をしているため、
その辺で売られている履物ではなかなか足に合わずに
買えないでいたのです。

店内にずらっと並ぶ草履と下駄の台と鼻緒の中から好きなものを選んで
職人さんに足に合わせて鼻緒をすげてもらいました。
やっぱり職人さんに調整してもらうと、
履き心地が全然違います。
足に吸い付く感じで
程よい締まり具合が気持ちいい。

また一段と着物で出かけるのが楽しくなりました。
また近々行ってこようっと。


『長谷川商店』
住所:東京都台東区雷門2-19-1
電話:03-3841-0144
土・日・祝日お休み。第2土曜のみ営業



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
by konatsu_nikki | 2010-10-06 08:28 | 着物徒然

by konatsu_nikki