人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

土曜日は御宿でウィンド

南西強くの予報が出ていたので、荷物満載で南下。
ウィンド目的で御宿を目指しました。
8時過ぎに駐車場に車を入れるも、ウィンドサーファー皆無。
風はビュウビュウに吹いてるんだけどなぁ。
一応仲間に「吹いてるよ!出るよ!」と電話して、4.7+75Lで出艇。
波は腰胸。風はガスティだけど、それなりに楽しく乗れました。

土曜日は御宿でウィンド_f0154850_12312868.jpg

PHOTO BY TED SURF ありがとうございます。





時間が経つにつれ、ウィンドサーファーも集まってきました。風は1日あがったり落ちたりだったけれど、4.7で夕方まで楽しめました。久しぶりに1日乗ったなぁ。

こんなにガッツリ乗り倒していたけれど、実は前日からウィンドに腰を上げるのが重かったんです。
近頃すっかり車の中も波乗りモードですっきりしていたのに、久々のウィンド予報。波乗り仕様のSUP一本、ショート一本に、プラス、板3本、セール4枚を積まなきゃならない。…面倒くさいよぅ。

土曜日は御宿でウィンド_f0154850_1232572.jpg


そりゃ、軽自動車の車内もぎゅうぎゅうになるわよね。(…というか、積めた私に拍手!)


土曜日は御宿でウィンド_f0154850_12373949.jpg

PHOTO BY WEATHERMANさま。ありがとうございます。

結局、乗ってしまうと面倒くさくてだるかった気分も吹っ飛ぶので、ウィンドサーフィン、やめられないんだけど。
9時前から4時近くまで乗り倒し、満足して終了。

夜は御宿のW様邸にお邪魔して焼き肉。
珍しくTちゃんもつきあってくれたし、楽しかったです。
W様、Kちゃん、ありがとうございました。
また遊びにいくねー!

そして今週末も南西(そこそこ)強風予報。
うれしいんだけど、面倒くさい……よよよ。
by konatsu_nikki | 2013-07-09 12:46 | コナツ日記

by konatsu_nikki