人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

カメラ講座

「料理がおいしそうに見える光のつかまえかた」という講座を受講してきました。

カメラ講座_f0154850_20313234.jpg




近頃、「作り込む写真」に興味津々。
ライティングって、ちょっと勉強したら面白そうだなぁと思います。

今回巡り会ったこの講座はそんな私にぴったりな内容でした。
カメラの基本から、料理を美味しそうに撮るコツのあれこれを教わってきました。
プロのちょっとした裏技の話も聞けて楽しかったです。
お金をかけなくても、色々できそうな気がしてきました。

講座で聞いた余談ですが、レンズは一生ものだけど、カメラ本体は3年で買い替えが望ましいんだとか。
私、もう5年も使っちゃったよ。いい加減、買い替えか…。
もう十分元は取ったし、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っているので、背中を押されてしまった気分です。

今日学んだ諸々を、仕事にも活かせたら楽しいなぁ。
by konatsu_nikki | 2013-10-25 20:50 | コナツ日記

by konatsu_nikki