人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

散歩中の憂鬱

散歩中の憂鬱_f0154850_1831132.jpg


秋の花があちこちで咲き誇り、散歩中にレンズを向けるのが楽しい今日この頃。





散歩中の憂鬱_f0154850_18315622.jpg


先日も、あちこちでパシャパシャ写真を撮りつつ、ふと足下のコナツに目を移すと、

散歩中の憂鬱_f0154850_18324941.jpg


異様な大きさの塊をくわえており、目を合わそうとしない悪い子モード。
どこで拾ったのよ、そんなもの?!


私もコナツの飼い主になって丸8年。こういう時に路上で取っ組み合っても良い結果を生まない事は学習済みです。
(過去に丸呑みされて病院送りになったり、正気を失ったコナツに噛まれたり、飼い主として面目次第もございません事態が多々有り…)

幸い、どう見ても飲み込めるサイズではなかったので、速やかに自宅に取って返し、床にドライフードをザラ〜っとばらまいたら、あっという間に拾い物を放り出してドライフードに夢中になったので、その隙に塊を確保して事無きを得ました。

…が、これ骨? 何の骨?
っていうか、こんなサイズの骨が何で路肩に落ちてるの?
いくつかの腑に落ちない点はありましたが、とりあえず、何事も無くて良かった。


やっぱりカメラは程々に、コナツを監視しながらじゃないと、散歩できないみたいです。ガックリ。
by konatsu_nikki | 2013-11-04 18:45 | コナツ日記

by konatsu_nikki