人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

さざんか

さざんか さざんか 咲いた道〜♪

さざんか_f0154850_21505420.jpg






散歩コースにあるサザンカの垣根が満開。
もっと淡く乙女な感じに撮りたいのに、何だか墨っぽい。
内面の乙女度が足りないのか。




カメラ教室で教わった、山本まりこさんの写真本を購入しました。
全篇ハワイで撮影された写真が満載の一冊です。
これからじっくり拝読いたします。
ハワイ、行きたくなるなぁ。

まりこ先生の写真は青とかピンクとか、色が爽やかでかわいい。

シャッターを押す時から、色を意識して撮影できた方が良いのだろうけれど、撮影後、PCで補正できてしまうから、なかなか撮影が上達しません。photoshopさまさま…というのが良いんだか悪いんだか。



さて、悩んでいた講座の宿題、クリスマスの写真ですが、色々やってみて全てうまく行かなかったため、数年前までさかのぼって撮りだめた中から提出いたしました。

さざんか_f0154850_21481489.jpg

静かに腹を立て固まる犬。


うまく行かなかったうちの1つ。
うちの子やってくのも色々大変よね。こなつちゃん。
by konatsu_nikki | 2013-11-25 21:42 | コナツ日記

by konatsu_nikki