きっかけ

迷子犬きみちゃん。

f0154850_934939.jpg



勝手に名前までつけて、大事に保護していましたが、3日目になって飼い主さんが見つかりました。



朝、拾得物としての届けを出した日の夕方、警察から「飼い主さんから連絡がありました」と電話をいただきました。
警察の方に間を取り持っていただいて、飼い主さんと連絡がついて、お宅まできみちゃんを届けに行ってきました。
優しそうなおばあさんで、見つかったことをとても喜んでくださっていたので良かったです。
きみちゃんの本名は「シロ」だそうで、保護した浜には散歩に来るらしいので、また会えることもあるかな?
その時にはうちで過ごした3日間のこと、覚えていてくれるかな?

きみちゃんがいなくなってしまって、私もちょっと寂しい気持ちになりましたが、旦那さんの落ち込みようの方が断然激しくて意外でした。ま、可愛がってくれていたものね。
私も、コナツショックからだいぶ立ち直った気がするし、この機会に新たに家族に迎えられる子を探してみようかな...と、ぼちぼち動き始めています。
やっぱり、犬、大好きだし。


良い出会いがあるといいな。
[PR]
by konatsu_nikki | 2015-10-16 09:01 | キミタロウ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。