人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

TED CUP 2016

TED CUP 2016に参戦してきました。

TED CUP 2016_f0154850_21205298.jpg
Photo by TED SURF





初回から欠かさず出場させていただいて6年。選手のレベルが毎年ぐんぐん上がっています。
最初の頃こそ表彰台に上ることができましたが、周りの成長について行けずに、昨年は惨敗。
悔しい思いをしていたので、今年は夏から大会を目標に練習してきたのでした。
そして「下手な鉄砲数打ちゃ....」のごとく、出られるクラスには全部出てしまえと、3クラスにエントリー。3つも出ておけば最低3ヒートは出来るわけだし、大会を楽しめるだろう!なんて思ったりして。

今年嬉しかったのはLeinzの女の子たちが大会に出てきてくれたこと。銚子に通い始めてから、なかなか一緒にSUPできる女の子はいなかったのに、ここにきて、急に女の子が増えて、「大会に出てみよう」とまで盛り上がってくれたのはすごい事だと思います。普段から一緒に海で練習できるのに加えて、大会で女同士ギャーギャーわいわい仲間たちを応援するのはとても楽しい。ぜひまた来年、皆で一緒に参戦できたら嬉しいなぁ。

TED CUP 2016_f0154850_12533681.jpg
photo by ariちゃん。写真拝借しました。


大会は、風弱く、波は腹胸肩のサイズが二日間続き、奇跡のような過去最高コンディションに恵まれました。私の結果はWemen’s Open2回戦敗退、Wemen's Elite3位入賞。

TED CUP 2016_f0154850_20043726.jpg
Photo by TED SURF

Open2回戦で一本も波に乗れずに自滅したときにはどうしようかと思いましたが、そこから逆に吹っ切れて良い波乗りができたのか、こんなメンバーの中でファイナルを戦えることに。嘘みたいでしたが、諸々の運が良かったのだと思います。


そして二日目、胸を借りるつもりでエントリーさせていただいたTED SURF Usersクラスでまさかのファイナリスト&まさかの優勝。

TED CUP 2016_f0154850_20061303.jpg
Photo by TED SURF


TED CUP 2016_f0154850_20021288.jpg
TED CUP 2016_f0154850_20021651.jpg

常々海の上で、「上手い〜!!」と見惚れているファイナリストたちに囲まれてのこの結果。全ての運を使い果たしたような気もしてちょっと怖くなったりもするけれど.....苦笑

二日間で一番嬉しかったのは、ファイナルでバックサイドがきれいに決まったことでした。ここ3ヶ月、ずっと練習してきて、試合中に一本は点につなげたいと思っていたのに、できていませんでした。
最後に綺麗に乗り継げて、フロントサイドのコンビネーションまでつなぐことができました。海上で思わず、「できた〜!」と叫ぶほど嬉しかったです。

終わってみれば二日間で計9ヒート。体はぐだぐだにくたびれましたが、良い波に恵まれて、楽しいヒートがたくさんありました。

海に通わせてくれた旦那様、練習に付き合ってくれたレインズの仲間たち、白里で仲間に入れてくれたTEDの阿出川さんやメンバーの皆さん、各ヒートで戦った選手の皆さん、ありがとうございました。

また来年にむけて、上達したいと思います。夷隅の海!素敵な波をありがとー!

by konatsu_nikki | 2016-09-29 20:15 | 海の話

by konatsu_nikki