人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

手作りの靴

手作りの靴_f0154850_15431513.jpg

本日、手作りの靴第一号が完成。




春先から通っていた靴作り教室で一足目のマイシューズが完成しました。

もともと既成のサイズがなかなか合わない足のため、いつもいつも靴選びには苦労していた私。
いつかオーダーメイドの靴が欲しいなぁと思っていたところ、自宅近くに靴工房があることを知りました。


オーダーメイドもできるけれど、自分で作れる靴作りのワークショップも開催しているとのこと。
思い切って習ってみることにしました。

靴職人の先生に教わりながら見よう見まねで、時にはやり直しを繰り返しつつ、本日第一号が完成。
足に優しくフィットする歩きやすい靴ができました。

大事に履いてこれから長いことお世話になろうと思います。
わーい!

by konatsu_nikki | 2017-06-01 15:43 | 外房LIFE

by konatsu_nikki