人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

TED CUP 2017

毎年恒例のSUP波乗りの祭典、TED CUPが今年も開催されました。

TED CUP 2017_f0154850_13265148.jpg

TED CUP 2017_f0154850_13280632.jpg


Rider : Bernd Roediger







巨大な台風15号が、週末めがけて北上してくる予報にやきもきしましたが、日曜日のみに変更されて開催が決定。
早朝、浜辺に立つと、「人間が出ていいんだろうか....」という荒れ模様の海が広がっていましたが、徐々に波がまとまり、いざヒート開始。
全体的に一般人にとってはかなりエグい波が多かったけれど、皆果敢にチャレンジしていました。

......あー、私もチャレンジしたかった。

TED CUP 2017_f0154850_08000116.jpg


TED CUP 2017_f0154850_07591832.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591767.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591625.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591606.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591661.jpg

同じショップで頑張る、次世代の女の子たちが活躍してくれて嬉しかったなー。
あとは任せた!笑


今年は初めて出場できずに観戦に徹することになった私は、2会場を行ったりきたりしながらひたすら撮影。
いつもは自分のヒートに追われて、なかなかじっくり見ることはできなかったので、今年初めて観戦&応援&撮影というのもなかなかハードだということを知りました。
(もちろん楽しいんだけれどね)
今まで応援や撮影をしてきてくれた仲間たちに改めて感謝です。

TED CUP 2017_f0154850_07591502.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591538.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07591726.jpg


TED CUP 2017_f0154850_07591409.jpg

TED CUP 2017_f0154850_07590839.jpg
スペシャルクラスは若い力の台頭、世界のトップクラスvs日本のトップクラスの攻防がナマで見られて興奮しました。
かっこよかったなぁ。


そして改めて、写真の撮影が好きだなと実感。
肉眼では捉えきれない躍動感が切りとれるから。
選手のあげるスプレーが大好物です。あぁ美しい。

選手の皆さん、楽しい撮影をさせていただいてありがとうございました。
運営の皆さん、難しい判断が折々にあったと推察しますが、大変お疲れ様でした。伝説に残る素晴らしい大会だったと思います!


TED CUP 2017_f0154850_13374343.jpg

Rider : Bernd Roediger

来年は私も復活できるかなー。



by konatsu_nikki | 2017-09-04 08:26 | 海の話

by konatsu_nikki