人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

庭仕事は続くよ

土いじりのやる気スイッチがON。

庭仕事は続くよ_f0154850_15333810.jpg




伸び放題だったアメリカンブルーを刈り込んだり、弱っているフランネルフラワーの手入れをしてみたり。

苗も色々買ってきて、表の花壇はひとまず植え込み終了。
春先まで楽しめそうな種類を選んで植えました。
元気に育ってくれるかな。

庭仕事は続くよ_f0154850_15333832.jpg

余分だったものは寄せ植えにして出窓に飾りました。
窓際が華やかに。
眺めながらお茶するのがここ数日の安らぎタイムです。

庭仕事は続くよ_f0154850_15333856.jpg

3年前に引っ越してきた時には、外構もほとんど手付かずの荒れ放題の庭でした。
最近はウッドデッキの完成形が見えてきて、不要な駐車場を埋め立てたところに敷いた芝生も育ち、違う庭のように。
今日は業者さんにフェンス設置の見積もりをしてもらいました。
フェンスができれば、ソウや娘を遊ばせられるし、楽しみです。

まずは見積もりがどの程度で上がってくるのか...。ドキドキ。

by konatsu_nikki | 2018-11-18 15:38 | LIFE

by konatsu_nikki