人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海と犬とカメラ

2015年、海の近くに越しました。新しい家族が増えました。日々の楽しかったことをカメラ片手に徒然と。

霧の日

今朝は5時から入水を目指して海に行ってみたものの、海上は霧でまっしろけ。
霧の日_f0154850_21394427.jpg
SIGMA MACRO 50mm  1/50秒 F5.6 ISO100





外房は南風が続くと海水温が低くなり、空気と水の温度差から霧の発生頻度が高くなります。
海上で霧に囲まれるとちょっと怖くて、テンションは上がりません。

SUPで入水しましたが、波のサイズは小さく、岸際の浅いところで割れる危険な波ばかりで、楽しめる気がしない。
もうちょっと粘ってコンディションが変わるのを待つか、早めに諦めて家事に勤しむか....を天秤にかけて、結局後者を選択。
波には全然乗れないまま、いそいそと帰宅してみると、いつもならまだ寝ているはずの娘が起きて号泣していたので、波乗りを諦めて正解でした。

まぁ、こんな日もあるよね。

明日こそちゃんと波乗りできますように。
予報は微妙だけども.....

by konatsu_nikki | 2020-06-13 21:49 | 海の話

by konatsu_nikki